アカウント名:
パスワード:
「では、バグレポートを出すことで私にどのようなメリットがあるか教えてください。」
まさにそれですね。
『「使えるバグレポート」をあげてもらう』とかいってる時点でずれてる。
お客様相談室がそういう考えだったとしたら、だまって別の会社の製品買う。たとえ社内に閉じた話であっても同じ。
いや、ごめんですむならそれで良いと思うけど。でも、それならβテストなんてせずにリリースするわけで。どこも如何に有益な情報を引き出すかに腐心していると思うよ。
っつーか、再現可能なデータまで渡したのにバグ直さないのはどうかと思うぞ>某社
次のバージョンアップから、自分でパッチあてなくても修正されたものがでてくる
オープンソースのフリーウエアを使っていてボタン押した順番とエラー出力のコピペと(英語で状況説明が難しかったので)ソースの修正箇所の修正前と後を報告したことがあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ユーザー曰く (スコア:1)
「では、バグレポートを出すことで私にどのようなメリットがあるか教えてください。」
Re:ユーザー曰く (スコア:1)
・使っているソフトのバグが直ってor機能が追加されて問題が解消する
(新しいバージョンを買ってくださいの場合もありますが)
・使っているソフトの仕様or既知の不具合で、運用で回避するか別ソフトでないと対応できないことが判明する
・使っているソフトとは別の部分での問題と分かって解決する
(ハードディスクの空き容量不足、必要な機器が接続されてない、OSの設定が違っている等)
・不具合でなかったことが判明する
(その本体スペックだと処理にその程度の時間はかかります、このソフトはその動作をするためのものです等)
・自分の使い方が悪かったことが判明する
(勘違いして別機能のメニューをいじっていた等)
といったあたりがメリットではないかと。
Re:ユーザー曰く (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re: (スコア:0)
まさにそれですね。
『「使えるバグレポート」をあげてもらう』とかいってる時点でずれてる。
お客様相談室がそういう考えだったとしたら、だまって別の会社の製品買う。
たとえ社内に閉じた話であっても同じ。
Re: (スコア:0)
いや、ごめんですむならそれで良いと思うけど。
でも、それならβテストなんてせずにリリースするわけで。
どこも如何に有益な情報を引き出すかに腐心していると思うよ。
Re: (スコア:0)
っつーか、再現可能なデータまで渡したのにバグ直さないのはどうかと思うぞ>某社
Re: (スコア:0)
次のバージョンアップから、自分でパッチあてなくても修正されたものがでてくる
オープンソースのフリーウエアを使っていて
ボタン押した順番とエラー出力のコピペと
(英語で状況説明が難しかったので)ソースの修正箇所の
修正前と後を報告したことがあります。