アカウント名:
パスワード:
最近のBTSを知らないのですが、BTSってやっぱり「ある程度わかってる人」向けなんでしょうかね?
私のところでBugzillaを試しに入れてみたときは顧客どころか、自社の営業の人達から「使いにくい」と猛反発をうけてしまい、紆余曲折の結果、今は専任のサポート担当がヒアリングして(BTSは使わず)redmineに直接チケットを入れている形になってます。
ただredmineも本来プロジェクト管理(TiDD)ツールである以上、BTSとしては辛いので本格的BTS導入の野望は捨てきれてません。理想は顧客に直接入力してもらうことですが、せめて営業の人達には使って欲しい。
一応プログラマのつもりだけど、Bugzillaのインターフェースは何が何やらわからない。あれでバグレポート出してもらうにはそれこそ訓練されたテスターじゃないと無理だと思う。
似たようなケースで、Sourceforgeのプロジェクトページって使いやすいですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
BTSって一般顧客には無理? (スコア:4, 興味深い)
最近のBTSを知らないのですが、BTSってやっぱり「ある程度わかってる人」向けなんでしょうかね?
私のところでBugzillaを試しに入れてみたときは顧客どころか、自社の営業の人達から
「使いにくい」と猛反発をうけてしまい、紆余曲折の結果、今は
専任のサポート担当がヒアリングして(BTSは使わず)redmineに直接チケットを入れている形になってます。
ただredmineも本来プロジェクト管理(TiDD)ツールである以上、BTSとしては辛いので
本格的BTS導入の野望は捨てきれてません。
理想は顧客に直接入力してもらうことですが、せめて営業の人達には使って欲しい。
Re:BTSって一般顧客には無理? (スコア:0)
一応プログラマのつもりだけど、Bugzillaのインターフェースは何が何やらわからない。
あれでバグレポート出してもらうにはそれこそ訓練されたテスターじゃないと無理だと思う。
似たようなケースで、Sourceforgeのプロジェクトページって使いやすいですか?