アカウント名:
パスワード:
最近のBTSを知らないのですが、BTSってやっぱり「ある程度わかってる人」向けなんでしょうかね?
私のところでBugzillaを試しに入れてみたときは顧客どころか、自社の営業の人達から「使いにくい」と猛反発をうけてしまい、紆余曲折の結果、今は専任のサポート担当がヒアリングして(BTSは使わず)redmineに直接チケットを入れている形になってます。
ただredmineも本来プロジェクト管理(TiDD)ツールである以上、BTSとしては辛いので本格的BTS導入の野望は捨てきれてません。理想は顧客に直接入力してもらうことですが、せめて営業の人達には使って欲しい。
BTSは、開発者レベルの顧客ならともかく、一般顧客には無理です。せいぜいサポート担当と、調査・対策担当との間で、インシデント管理するのが関の山です。
そういう意味だとBTSと裏で連携できるインシデント管理ソフトほしいねぇ...
# インシデントという意味でいうとITELとかいろいろな標準(正しい理解か自信はないけど)あるんだし、だれかやらね(チラッ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
BTSって一般顧客には無理? (スコア:4, 興味深い)
最近のBTSを知らないのですが、BTSってやっぱり「ある程度わかってる人」向けなんでしょうかね?
私のところでBugzillaを試しに入れてみたときは顧客どころか、自社の営業の人達から
「使いにくい」と猛反発をうけてしまい、紆余曲折の結果、今は
専任のサポート担当がヒアリングして(BTSは使わず)redmineに直接チケットを入れている形になってます。
ただredmineも本来プロジェクト管理(TiDD)ツールである以上、BTSとしては辛いので
本格的BTS導入の野望は捨てきれてません。
理想は顧客に直接入力してもらうことですが、せめて営業の人達には使って欲しい。
Re:BTSって一般顧客には無理? (スコア:0)
BTSは、開発者レベルの顧客ならともかく、一般顧客には無理です。
せいぜいサポート担当と、調査・対策担当との間で、インシデント管理するのが関の山です。
Re:BTSって一般顧客には無理? (スコア:1)
そういう意味だとBTSと裏で連携できるインシデント管理ソフトほしいねぇ...
# インシデントという意味でいうとITELとかいろいろな標準(正しい理解か自信はないけど)あるんだし、だれかやらね(チラッ
M-FalconSky (暑いか寒い)