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自分の耳で聞き分けられるかどうかは別として16ビット/44.1kHz と 24ビット/192kHz で選べるなら後者を選びます(もちろん再生環境がないと意味ないですけど)
#16ビット/44.1kHzでレコーディングは普通しませんしね・・・
それは比較の仕方を間違ってるというか、問題提起されているのは、44.1kHz16bitロスレス圧縮率1/2、700kbps192kHz24bitロッシー圧縮率1/10、900kbpsだと、どちらを選びますか?みたいな話ですよね。
物理的に認識出来ない情報を入れた上で、心理的に認識出来ない情報を捨てるぐらいなら、物理的特性で最初から情報を減らしておき、心理的な処理はしない方がいいんじゃないかと。
>44.1kHz16bitロスレス圧縮率1/2、700kbps>192kHz24bitロッシー圧縮率1/10、900kbps>だと、どちらを選びますか?みたいな話ですよね。とは言っても192kHzで出している所って往往にしてロスレスだよね?
再生環境なんてユーザーの範疇の物だし、自分の都合に合わせただけの話にしか見えないな。
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192kbps じゃないのです(空目したのは内緒) (スコア:0)
自分の耳で聞き分けられるかどうかは別として
16ビット/44.1kHz と 24ビット/192kHz で選べるなら後者を選びます
(もちろん再生環境がないと意味ないですけど)
#16ビット/44.1kHzでレコーディングは普通しませんしね・・・
Re: (スコア:2)
それは比較の仕方を間違ってるというか、問題提起されているのは、
44.1kHz16bitロスレス圧縮率1/2、700kbps
192kHz24bitロッシー圧縮率1/10、900kbps
だと、どちらを選びますか?みたいな話ですよね。
物理的に認識出来ない情報を入れた上で、心理的に認識出来ない情報を捨てるぐらいなら、
物理的特性で最初から情報を減らしておき、心理的な処理はしない方がいいんじゃないかと。
Re:192kbps じゃないのです(空目したのは内緒) (スコア:0)
>44.1kHz16bitロスレス圧縮率1/2、700kbps
>192kHz24bitロッシー圧縮率1/10、900kbps
>だと、どちらを選びますか?みたいな話ですよね。
とは言っても192kHzで出している所って往往にしてロスレスだよね?
再生環境なんてユーザーの範疇の物だし、自分の都合に合わせただけの話にしか見えないな。