アカウント名:
パスワード:
本文を見ると以下の一文があるよ。いくらなんでもステマと結びつけるのは誘導しすぎ。
>特に、TV、新聞、雑誌の伝統メディアの広告を信頼していないという結果になっている
信頼できる「と思われてる」消費者の意見のように見せるのがステマなんだから広告の信頼度が下がったのがステマの影響とかロジックが壊れてるだろうに……
私は他人の意見なんて広告と同レベルに信用してないけど。
広告が信頼されなくなったから、ステマに走っているという主張でしょ。別に矛盾していない。
でも、何故、広告が信頼されなくなったのか、それを検証せずにステマに走っているから、今度はステマのターゲットになった口コミサイトの類が信頼されなくなっている。
製品やサービスは二の次で、出演者のイメージに頼って売ろうとしてたら、そうなるのは当然でしょう。
タレコミ> 「広告の信頼度」が下がった結果行われているのが今の「ステマ」と書かれているのに> 広告の信頼度が下がったのがステマの影響とか捏造すぎるだろ(原因と結果が正反対)。> 私は他人の意見なんて広告と同レベルに信用してないけど。自分がこんなことばっかやってるから他人も同様に違いないと思ってるわけですね。ある意味正しいかもしれないけど。
「オレはそんなの信じていない、自分で判断しているから安全だ」と考えてる消費者は良い消費者。#何事も一意に決め付けてしまう視野が狭い思考停止気味の民衆はコントロールしやすい。
果たして「賢い消費者のありかた」なんてものはあるのかどうかわからないけど、「自分が幸せになるような消費者のありかた」はあると思います。
「自分が本当にその商品が気に入ったかどうか」「商品そのもののに納得できるかどうか」だけで判断することと、その判断に責任を持つことです。妙にひねて、「どうせ宣伝なんだから、大したことないんだろ」と思いつつ購入するなら、満足度低くなって低くて当たりまえ。言ってしまえば、「自分の判断と心中する覚悟」が足りない。
ステマだろうが、広告だろうが、自分の責任において購入するんだ(あるいは購入しなかったんだ)と自己決定できれば、どうであってもそれなりに幸せになれると思います。
「どうせ宣伝なんだから、大したことないんだろ」と思いつつ購入するなら、満足度低くなって低くて当たりまえ。
これ逆の気がする。期待している商品ほど、良い予想が頭のなかに色々出来てしまっていて、それを超えないと予想外の満足度にはならないが、期待してない商品なら、そんな予想などしていないからちょっとの事で予想外の満足度になり得る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ステマ関係ない。。。 (スコア:0)
本文を見ると以下の一文があるよ。いくらなんでもステマと結びつけるのは誘導しすぎ。
>特に、TV、新聞、雑誌の伝統メディアの広告を信頼していないという結果になっている
Re:ステマ関係ない。。。 (スコア:0)
信頼できる「と思われてる」消費者の意見のように見せるのがステマなんだから
広告の信頼度が下がったのがステマの影響とかロジックが壊れてるだろうに……
私は他人の意見なんて広告と同レベルに信用してないけど。
逆だよ。 (スコア:2)
広告が信頼されなくなったから、ステマに走っているという主張でしょ。別に矛盾していない。
でも、何故、広告が信頼されなくなったのか、それを検証せずにステマに走っているから、今度はステマのターゲットになった口コミサイトの類が信頼されなくなっている。
製品やサービスは二の次で、出演者のイメージに頼って売ろうとしてたら、そうなるのは当然でしょう。
Re:ステマ関係ない。。。 (スコア:1)
タレコミ
> 「広告の信頼度」が下がった結果行われているのが今の「ステマ」
と書かれているのに
> 広告の信頼度が下がったのがステマの影響
とか捏造すぎるだろ(原因と結果が正反対)。
> 私は他人の意見なんて広告と同レベルに信用してないけど。
自分がこんなことばっかやってるから他人も同様に違いないと思ってるわけですね。ある意味正しいかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
「オレはそんなの信じていない、自分で判断しているから安全だ」と考えてる消費者は良い消費者。
#何事も一意に決め付けてしまう視野が狭い思考停止気味の民衆はコントロールしやすい。
Re: (スコア:0)
果たして「賢い消費者のありかた」なんてものはあるのかどうかわからないけど、「自分が幸せになるような消費者のありかた」はあると思います。
「自分が本当にその商品が気に入ったかどうか」「商品そのもののに納得できるかどうか」だけで判断することと、その判断に責任を持つことです。
妙にひねて、「どうせ宣伝なんだから、大したことないんだろ」と思いつつ購入するなら、満足度低くなって低くて当たりまえ。
言ってしまえば、「自分の判断と心中する覚悟」が足りない。
ステマだろうが、広告だろうが、自分の責任において購入するんだ(あるいは購入しなかったんだ)と自己決定できれば、どうであってもそれなりに幸せになれると思います。
Re: (スコア:0)
「どうせ宣伝なんだから、大したことないんだろ」と思いつつ購入するなら、満足度低くなって低くて当たりまえ。
これ逆の気がする。期待している商品ほど、良い予想が頭のなかに色々出来てしまっていて、それを超えないと予想外の満足度にはならないが、期待してない商品なら、そんな予想などしていないからちょっとの事で予想外の満足度になり得る。