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そんな風が吹けば飛ぶような事業に全力でリソースをつぎ込もうとしていた各大手ゲームメーカーが情けないとしか言いようがない。この辺でゲーム作りの原点に立ち返って、エンドユーザーと真摯に向き合って欲しいですね。
某ゲーム会社の中にいる友人でさえ、「あんなアホな商売」だとか「真面目にゲーム作ってる部隊が哀れで仕方ない」だとか言っていたな。最初は担当を馬鹿にしてた上の連中が、利益を見て手のひら返したように褒めちぎってると。しかし、会社としては儲かることをやるのは当たり前でもある。
早く終わってくれんかな。
儲かることをやるのが当たり前としても、どれくらいの将来性まで見越しての儲けなのか疑問に思う。ラインを「あんなアホな商売」に完全シフトして、コンシューマに対する経験や技術を捨て去って最適化し、そして梯子を外されると。欧米との格差がますます開いて、終わっていくのかな。
あと5年もしたらスクエニとかコナミとかってなくなってそう。
将来性っていうけど、短期的に稼ぐのはダメなのかい?それは将来の開発の元手になるわけで、、、
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
どんだけ脆弱 (スコア:1)
Re: (スコア:3)
そんな風が吹けば飛ぶような事業に全力でリソースをつぎ込もうとしていた各大手ゲームメーカーが情けないとしか言いようがない。
この辺でゲーム作りの原点に立ち返って、エンドユーザーと真摯に向き合って欲しいですね。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:1)
某ゲーム会社の中にいる友人でさえ、「あんなアホな商売」だとか「真面目にゲーム作ってる部隊が哀れで仕方ない」だとか言っていたな。
最初は担当を馬鹿にしてた上の連中が、利益を見て手のひら返したように褒めちぎってると。
しかし、会社としては儲かることをやるのは当たり前でもある。
早く終わってくれんかな。
Re: (スコア:0)
儲かることをやるのが当たり前としても、どれくらいの将来性まで見越しての儲けなのか疑問に思う。
ラインを「あんなアホな商売」に完全シフトして、コンシューマに対する経験や技術を捨て去って最適化し、そして梯子を外されると。
欧米との格差がますます開いて、終わっていくのかな。
あと5年もしたらスクエニとかコナミとかってなくなってそう。
Re:どんだけ脆弱 (スコア:2)
将来性っていうけど、短期的に稼ぐのはダメなのかい?それは将来の開発の元手になるわけで、、、