アカウント名:
パスワード:
ステマの方が効果あるよね。日本は無法地帯だけど、アメリカはちゃんと規制されてるから広告出すんだろうけどそれも効果なしじゃなあ
Googleとか電通とか、あと民放もかな、広告屋さんは規模が縮小すると困るでしょうね。
でもまったく広告が無くなる訳でなければ、過飽和している広告が減っても、広告出すほうも(広告されている商品の)消費者も、相変わらず同じように商品の売り買いを続けてゆくとおもいます。
薄く広くお金を集めて、大きな投資をして効率を上げて、見返り(サービスとか)を薄く広く提供するというのは、色々と成功例の多いアイディアですが、広告に頼るのはもう限界を超えている気がします。(税に頼るサービスの方は、これから限界を探ることになりそう
> 小さな画面のさらに片隅
そういう場所にこそ、ニッチな商品がお似合いというわけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
というよりも・・・・ (スコア:0)
自動車広告なんかはその筆頭で、イメージ広告ばっかりじゃないですか。
SNSを使いこなしているだけで情報強者ということでもないでしょうけど、少なくとも良質な広告以外は振り向きもされないのは確かでしょうね。
Re: (スコア:0)
ステマの方が効果あるよね。
日本は無法地帯だけど、アメリカはちゃんと規制されてるから広告出すんだろうけどそれも効果なしじゃなあ
Re: (スコア:0)
広告出すほうも消費者もどうするんでしょうかね、お互いに。
Re: (スコア:2)
Googleとか電通とか、あと民放もかな、広告屋さんは規模が縮小すると困るでしょうね。
でもまったく広告が無くなる訳でなければ、過飽和している広告が減っても、
広告出すほうも(広告されている商品の)消費者も、相変わらず同じように商品の売り
買いを続けてゆくとおもいます。
薄く広くお金を集めて、大きな投資をして効率を上げて、見返り(サービスとか)を薄く
広く提供するというのは、色々と成功例の多いアイディアですが、広告に頼るのはもう
限界を超えている気がします。
(税に頼るサービスの方は、これから限界を探ることになりそう
Re:というよりも・・・・ (スコア:0)
> 小さな画面のさらに片隅
そういう場所にこそ、ニッチな商品がお似合いというわけですね。