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情報を入力したり検索しながらチャットをするのは無理だろうからね。話しながらの場合、それよりは容易だと思う。
他には、チャットよりも喋る方が変な間を作りにくいとか、ありそう。
まず、少なくとも片方が文字入力に慣れてない場合。たとえばお客さんの文字入力が遅いけど会話に支障が無い場合、これはチャットの方が遅くなるのは当然。そしてお客さんの大半はそういう人だと思う。
住所や電話番号や固有名詞(たとえばお客様自身の名前)や購入した機種の型番なんかを送るのは、文字を直接入力できるチャットの方が便利な側面は多い。しかし、それさえも客が文字入力に不慣れな場合は多少のメリットなど簡単に吹っ飛ぶし、最近では郵便番号から住所を半ば割り出したり、通販や顧客登録がしてあれば電話
>>複数のチャットウィンドウを開くことで同時に複数の顧客に対応できるという意見もあるが、>E-mailサポートなら、ある意味でこういうこともできるんだろうけどね。
E-mailでも間違えるときあるよ。というか間違えた・・・
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
同時実行 (スコア:2)
情報を入力したり検索しながらチャットをするのは無理だろうからね。
話しながらの場合、それよりは容易だと思う。
他には、チャットよりも喋る方が変な間を作りにくいとか、ありそう。
単にタイプに不慣れだからじゃね? (スコア:2)
まず、少なくとも片方が文字入力に慣れてない場合。たとえばお客さんの文字入力が
遅いけど会話に支障が無い場合、これはチャットの方が遅くなるのは当然。そして
お客さんの大半はそういう人だと思う。
住所や電話番号や固有名詞(たとえばお客様自身の名前)や購入した機種の型番なんかを
送るのは、文字を直接入力できるチャットの方が便利な側面は多い。
しかし、それさえも客が文字入力に不慣れな場合は多少のメリットなど簡単に吹っ飛ぶし、
最近では郵便番号から住所を半ば割り出したり、通販や顧客登録がしてあれば電話
Re:単にタイプに不慣れだからじゃね? (スコア:0)
>>複数のチャットウィンドウを開くことで同時に複数の顧客に対応できるという意見もあるが、
>E-mailサポートなら、ある意味でこういうこともできるんだろうけどね。
E-mailでも間違えるときあるよ。
というか間違えた・・・