アカウント名:
パスワード:
会社のITサポートはチャットが主で、電話は緊急時のみになっているのですがタレコミにある通り非常に効率が悪いです。聞きたいことが単純な事ならいいのですが、複雑な事になるとこちらが言いたい事が全く理解してもらえない場合が多々あります。相手のレスポンスが早くても数分おきのため、相手の勘違いを正すために20分近く掛かったり。で、1時間以上経って結局問題が解決できずに後から連絡するという事になると最後に「あなたを含めて9人同時にチャットで相手にしてるから反応が遅くても我慢してね」と言っていました。そんなマルチタスクをしながらそれぞれの相手の問題を把握するなんて無理でしょう。一人一人と電話した方がよっぽど早かったんじゃないかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
過負荷対策は重要 (スコア:0)
会社のITサポートはチャットが主で、電話は緊急時のみになっているのですがタレコミにある通り非常に効率が悪いです。
聞きたいことが単純な事ならいいのですが、複雑な事になるとこちらが言いたい事が全く理解してもらえない場合が多々あります。
相手のレスポンスが早くても数分おきのため、相手の勘違いを正すために20分近く掛かったり。
で、1時間以上経って結局問題が解決できずに後から連絡するという事になると最後に「あなたを含めて9人同時にチャットで相手にしてるから反応が遅くても我慢してね」と言っていました。
そんなマルチタスクをしながらそれぞれの相手の問題を把握するなんて無理でしょう。一人一人と電話した方がよっぽど早かったんじゃないかと思います。