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> サポート担当者が連絡を受けると最初にアカウント情報の確認をする。
まず、「アカウント情報の確認をすることもある」だよね。
アカウント情報なんか無くても解決してしまう軽微な問題だってあるわけで、そーゆー軽微な問題を抱えるユーザに対し負担をかけず、迅速に問題から開放してあげるのがライブチャットの長所。
長所・短所を理解せずに導入したとしたら愚かとしか言いようが無いし、理解しなきゃ生かせないのはどんなツール・メソッド・メディアも同じことだ。
> 電話であれば数秒で済むが、ライブチャットでは入力に時間がかかるため、1~2分を要することもあるという。
どちらも「数秒
>まず、「アカウント情報の確認をすることもある」だよね。
法人向けサポートならほぼ間違いなく登録情報は確認されるよ。どんな些細な問題であっても、サポートを受けること自体が有償だから。個人向けならアカウント情報はないだろうけど、元記事はそういう話じゃないでしょ?
>PCメーカーのサポセンにかけてくるユーザで、>自分のアカウントを正しく把握してかけてくる人がどれぐらいの割合だと思う?
さあ?どのくらいの割合なのか教えて頂きたいです。
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何寝言言ってるんだ… (スコア:0)
> サポート担当者が連絡を受けると最初にアカウント情報の確認をする。
まず、「アカウント情報の確認をすることもある」だよね。
アカウント情報なんか無くても解決してしまう軽微な問題だってあるわけで、
そーゆー軽微な問題を抱えるユーザに対し負担をかけず、
迅速に問題から開放してあげるのがライブチャットの長所。
長所・短所を理解せずに導入したとしたら愚かとしか言いようが無いし、
理解しなきゃ生かせないのはどんなツール・メソッド・メディアも同じことだ。
> 電話であれば数秒で済むが、ライブチャットでは入力に時間がかかるため、1~2分を要することもあるという。
どちらも「数秒
Re:何寝言言ってるんだ… (スコア:0)
>まず、「アカウント情報の確認をすることもある」だよね。
法人向けサポートならほぼ間違いなく登録情報は確認されるよ。
どんな些細な問題であっても、サポートを受けること自体が有償だから。
個人向けならアカウント情報はないだろうけど、元記事はそういう話じゃないでしょ?
>PCメーカーのサポセンにかけてくるユーザで、
>自分のアカウントを正しく把握してかけてくる人がどれぐらいの割合だと思う?
さあ?
どのくらいの割合なのか教えて頂きたいです。