アカウント名:
パスワード:
つまり整った、一貫性のあるUXを提供したいってのは真に目指しているところなのでしょう。ただ、サードパーティと喧嘩せずにやる方法はなかったのかな... とも思うけど、その方法を思いつかないので勇気ある決断かなと思う。
グローバルなオポチュニティーのためですよ
# 文句を言ってるのは一部のユーザーなので大丈夫です(br 社長)# 一貫性を強調しすぎると統一は出来るけど多様性がなくなるのでバランスが難しいとは思いますけど# 今回の件はもう少しソフトに対応出来たんじゃないかとも思います
> # 一貫性を強調しすぎると統一は出来るけど多様性がなくなるのでバランスが難しいとは思いますけど> # 今回の件はもう少しソフトに対応出来たんじゃないかとも思います
多くのユーザは「自分にとって一番使い易いUI」を期待してサードパーティの提供するものを選択しているわけで、一貫性は望んでませんからね。公式が「我々が想定するTwitterの使われ方はこう」「そして、我々が理想とするUXはこう」と門戸を狭めるならば、それに噛み合わないユーザは零れ落ちる事になるんだろうなぁと思います。
でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、(公式アプリや公式Webを不便に感じている。つまり、公式の考えるユーザ像から外れるので)近いウチに私の属しているクラスタまとめて零れ落ちてしまうのだろうなぁ、と、さて、移住先を探しておかないとな。
つっこみどころが違うのはわかってるけど、言わせて!
でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、
どんだけオタクばっかなんだよっ!
さて、移住先を探しておかないとな。
App.netへどうぞ?
> > でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、>> どんだけオタクばっかなんだよっ!
なぜ、オタク……? 「公式以外=オタク」なんですか? 意味不明…。
別ACですが、公式クライアントや公式Webをメインに使ってる人、TLに2割も居てないですよ。一般人の多いリストに絞って眺めても、同じくらいの比率で。みんなが公式使ってるって、どういうクラスタなのか気になります。
Twitterアプリの使用状況の調査 [sysomos.com]では非公式クライアントの使用率は全体の半分以下、42%です。
ありがとうございます。そのページからキーワード拾って探した、もちょっと新しいの。Only an estimated 23% of tweets are posted using third-party Twitter clients [thenextweb.com]
App.netは一般ユーザで$50/年デベロッパーで$100/年という移行するには若干微妙な価格設定。特に、デベロッパー高くしてどないすんの、的な
私も初め「ん?」と思ったのですが、例えばWindowsを使うにしても、VSだMSDNだで開発者の方がプラットフォーム提供者に払う金額は大きいんですよね。そーゆーものなのかなと。開発者が一般ユーザからどれだけ取るか、一般ユーザが開発者にどれだけ払うか、って話が別にあります。
$50/年が妥当なのかわかりませんでしたが(Flickrの2年分より高いんだよね)、使ってみなきゃ何もわからなかったので、私はひとまず始めてみました。
移住先って。結局2chに帰るだけなんでしょ?
帰るも何も、2ch住民であった事のある人があまり居ない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
楽天ではなくAmazon (スコア:1)
つまり整った、一貫性のあるUXを提供したいってのは真に目指しているところなのでしょう。
ただ、サードパーティと喧嘩せずにやる方法はなかったのかな... とも思うけど、その方法を思いつかないので勇気ある決断かなと思う。
Re: (スコア:3)
グローバルなオポチュニティーのためですよ
# 文句を言ってるのは一部のユーザーなので大丈夫です(br 社長)
# 一貫性を強調しすぎると統一は出来るけど多様性がなくなるのでバランスが難しいとは思いますけど
# 今回の件はもう少しソフトに対応出来たんじゃないかとも思います
「一貫性を持ったUX」は、果たして「発展」か? (スコア:4, すばらしい洞察)
> # 一貫性を強調しすぎると統一は出来るけど多様性がなくなるのでバランスが難しいとは思いますけど
> # 今回の件はもう少しソフトに対応出来たんじゃないかとも思います
多くのユーザは「自分にとって一番使い易いUI」を期待してサードパーティの提供するものを選択しているわけで、一貫性は望んでませんからね。
公式が「我々が想定するTwitterの使われ方はこう」「そして、我々が理想とするUXはこう」と門戸を狭めるならば、
それに噛み合わないユーザは零れ落ちる事になるんだろうなぁと思います。
でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、
(公式アプリや公式Webを不便に感じている。つまり、公式の考えるユーザ像から外れるので)
近いウチに私の属しているクラスタまとめて零れ落ちてしまうのだろうなぁ、と、
さて、移住先を探しておかないとな。
Re:「一貫性を持ったUX」は、果たして「発展」か? (スコア:1)
つっこみどころが違うのはわかってるけど、言わせて!
でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、
どんだけオタクばっかなんだよっ!
さて、移住先を探しておかないとな。
App.netへどうぞ?
Re: (スコア:0)
> > でもって、私の見えている範囲のユーザの大半は公式クライアントアプリも公式Webも利用してないので、
>
> どんだけオタクばっかなんだよっ!
なぜ、オタク……? 「公式以外=オタク」なんですか? 意味不明…。
別ACですが、
公式クライアントや公式Webをメインに使ってる人、TLに2割も居てないですよ。
一般人の多いリストに絞って眺めても、同じくらいの比率で。
みんなが公式使ってるって、どういうクラスタなのか気になります。
Re:「一貫性を持ったUX」は、果たして「発展」か? (スコア:1)
Twitterアプリの使用状況の調査 [sysomos.com]では非公式クライアントの使用率は全体の半分以下、42%です。
Re:「一貫性を持ったUX」は、果たして「発展」か? (スコア:1)
ありがとうございます。
そのページからキーワード拾って探した、もちょっと新しいの。
Only an estimated 23% of tweets are posted using third-party Twitter clients [thenextweb.com]
Re: (スコア:0)
App.netは
一般ユーザで$50/年
デベロッパーで$100/年
という移行するには若干微妙な価格設定。
特に、デベロッパー高くしてどないすんの、的な
Re:「一貫性を持ったUX」は、果たして「発展」か? (スコア:1)
私も初め「ん?」と思ったのですが、例えばWindowsを使うにしても、VSだMSDNだで開発者の方がプラットフォーム提供者に払う金額は大きいんですよね。そーゆーものなのかなと。
開発者が一般ユーザからどれだけ取るか、一般ユーザが開発者にどれだけ払うか、って話が別にあります。
$50/年が妥当なのかわかりませんでしたが(Flickrの2年分より高いんだよね)、使ってみなきゃ何もわからなかったので、私はひとまず始めてみました。
Re: (スコア:0)
移住先って。結局2chに帰るだけなんでしょ?
Re: (スコア:0)
帰るも何も、2ch住民であった事のある人があまり居ない。