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もろにはっきりとした「迷惑行為」を企業に対して仕掛けているわけだから下手すればスパム業者並みの社会的制裁を食らう可能性がある。しかしそれが「迷惑行為」であると楽天が声を上げればその瞬間、楽天がありとあらゆるお客様に対して「迷惑行為」を働いていることを社会的に認めることになる。
けど、どうなんだろうね。いや、どうなるんだろうね。
単純な転送だといやがらせになるかもしれないので「貴方のドメインからこんなSPAMが届いてるので速やかに対策をお願いします」と簡単な本文をつけて転送すればいいんじゃね?whoisでドメイン管理者調べてそっちにも一緒に送ってあげないとダメかもしれない。万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないためにSPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
1人で1日何通も送ったりすると訴えられる可能性があるので1日1通程度を手動でまったりと。これを10万人ぐらいの人が1年ぐらいやり続ければ多少まともになるんじゃないかと。
送る度に楽天から「いえ、これはSPAMではなくあなたに有益な情報です」と返信メールが来たりして。
普通に同意してないメールが来てますよって言えばいいのだけれど今の迷惑メール防止法は拒否の意志を示した宛先に継続してメールを送信すると罰金刑が待ってるから
あとは継続してきたら通報で完了
あの注文時のspam仕込みは三木谷のアイデアです。他の社員や役員は絶対辞めるべきと何度も忠告していますが、俺のアイデアすごいだろと喚いて、聞き入れてくれません。
> 万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。> 社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために> SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
社長は秘書がピックアップして印刷したメールしか読みません。返事は秘書が口述タイピング。
尚、多くの企業では社長の窓口となる部門の処理能力の限界から、ユーザの苦情は社長の耳には届かない事になっています。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
冴えては、いる。 (スコア:5, 興味深い)
もろにはっきりとした「迷惑行為」を企業に対して仕掛けているわけだから
下手すればスパム業者並みの社会的制裁を食らう可能性がある。しかし
それが「迷惑行為」であると楽天が声を上げればその瞬間、
楽天がありとあらゆるお客様に対して「迷惑行為」を働いていることを社会的に認めることになる。
けど、どうなんだろうね。いや、どうなるんだろうね。
Re:冴えては、いる。 (スコア:5, すばらしい洞察)
単純な転送だといやがらせになるかもしれないので「貴方のドメインからこんなSPAMが届いてるので
速やかに対策をお願いします」と簡単な本文をつけて転送すればいいんじゃね?
whoisでドメイン管理者調べてそっちにも一緒に送ってあげないとダメかもしれない。
万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。
社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために
SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
1人で1日何通も送ったりすると訴えられる可能性があるので1日1通程度を手動でまったりと。
これを10万人ぐらいの人が1年ぐらいやり続ければ多少まともになるんじゃないかと。
Re:冴えては、いる。 (スコア:2)
fj.jokes出身:
Re:冴えては、いる。 (スコア:1)
送る度に楽天から「いえ、これはSPAMではなくあなたに有益な情報です」と返信メールが来たりして。
Re: (スコア:0)
普通に同意してないメールが来てますよって言えばいいのだけれど
今の迷惑メール防止法は拒否の意志を示した宛先に継続してメールを送信すると
罰金刑が待ってるから
あとは継続してきたら通報で完了
Re:冴えては、いる。 (スコア:1)
あの注文時のspam仕込みは三木谷のアイデアです。
他の社員や役員は絶対辞めるべきと何度も忠告していますが、
俺のアイデアすごいだろと喚いて、聞き入れてくれません。
Re: (スコア:0)
> 万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。
> 社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために
> SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
社長は秘書がピックアップして印刷したメールしか読みません。
返事は秘書が口述タイピング。
尚、多くの企業では社長の窓口となる部門の処理能力の限界から、
ユーザの苦情は社長の耳には届かない事になっています。