アカウント名:
パスワード:
CESで4k対応スマホとかスマホ用プロセッサがいろいろ発表されているということは基本的にネット配信前提だと思うのだけれど、そうでもないという事?
スマホだと物理メディアだとSDカードくらいしか使えなさそうだし、Apple系だとそれすら使えないので、やはりネット配信を前提に開発しているような気がするのですが。
別に内部で生成する画像については1フレーム内で処理完了を絶対に行う必要は無いだろ。数フレーム遅れてもたいして影響は無く気が付いても「ちょっと追従性が悪い?」って程度
でも動画だとそれが必須で単純に転送レートだけとってもまだまだハードルが高いよねって話。動画で数フレ遅れるって事はコマ遅れになっちゃうって事だから。
デジタル放送開始時にも1080iと720pでどっちが良いかって話も有ったが、その蒸し返しみたいなもんだね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ネットワーク配信することが現実的でないことから (スコア:2)
CESで4k対応スマホとかスマホ用プロセッサがいろいろ発表されているということは
基本的にネット配信前提だと思うのだけれど、そうでもないという事?
スマホだと物理メディアだとSDカードくらいしか使えなさそうだし、Apple系だとそれすら使えないので、
やはりネット配信を前提に開発しているような気がするのですが。
Re: ネットワーク配信することが現実的でないことから (スコア:0)
別に内部で生成する画像については1フレーム内で処理完了を絶対に行う必要は無いだろ。
数フレーム遅れてもたいして影響は無く気が付いても「ちょっと追従性が悪い?」って程度
でも動画だとそれが必須で単純に転送レートだけとってもまだまだハードルが高いよねって話。
動画で数フレ遅れるって事はコマ遅れになっちゃうって事だから。
デジタル放送開始時にも1080iと720pでどっちが良いかって話も有ったが、その蒸し返しみたいなもんだね。