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こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。どうなんだろう?>詳しい人
最近のハイブリッド車とかフル電子制御の車は知りませんが、普通の車はエンジン切ってても1.5回くらいはフルブレーキングできます。#駐車中に何度かブレーキ踏んでみればアシストの効きがわかります。また、低速でなければパワステ切れても長時間運転で疲れる程度です。#じゃなきゃ昔の車運転できない。##ただし、ロック位置にしなければ。###でもATはパーキングに入れないとロックはできない。
あと、最近のは知りませんが、基本アシストの駆動自体は油圧的なもので、走行中であればACC位置にしてもエンブレ状態でエンジン回せるので、アシスト自体は効くと思います。#これは予測
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
暴走 (スコア:1)
こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
Re: (スコア:0)
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。
どうなんだろう?>詳しい人
Re:暴走 (スコア:1)
最近のハイブリッド車とかフル電子制御の車は知りませんが、普通の車はエンジン切ってても1.5回くらいはフルブレーキングできます。
#駐車中に何度かブレーキ踏んでみればアシストの効きがわかります。
また、低速でなければパワステ切れても長時間運転で疲れる程度です。
#じゃなきゃ昔の車運転できない。
##ただし、ロック位置にしなければ。
###でもATはパーキングに入れないとロックはできない。
あと、最近のは知りませんが、基本アシストの駆動自体は油圧的なもので、走行中であればACC位置にしてもエンブレ状態でエンジン回せるので、アシスト自体は効くと思います。
#これは予測