アカウント名:
パスワード:
例えばメールなら、届いたこと(できれば読まれたこと)を確認できるようにしてほしい、とかあるかも。
この会社の主力製品が、そのログ管理が出来るというチャットソフトを売り文句をしていますね。
それをまだ導入していない人は使えないし、導入していてトラブルが発生した場合にもやっぱり使えない。というわけで、チャットソフトがどうあろうが、他の(ここではメールの)対応についての信頼性向上も必要だと思うんだけど。
トラブルが発生しても、問合せ出来なければ対応しなくて済むじゃないですか。
メールは受け付けてるんでしょ?
問題点としては
①届いたかどうかわからない。何らかの理由で届いていないと困ることになりますね。それ以外の連絡手段がないのですから。メール送ってもいつ対応されるかわからず、トラブルになったら顧客の信頼を損ねるのは避けられません。
②読まれたかどうかわからない。見落としや読んだけど放置してて忘れた等の場合も、「メールとどいてませんよ」という言い訳で乗り切れますね。その場合、やはり顧客の信頼を損ねるのは避けられません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ITによる代替 (スコア:0)
例えばメールなら、届いたこと(できれば読まれたこと)を確認できるようにしてほしい、とかあるかも。
Re: (スコア:0)
この会社の主力製品が、そのログ管理が出来るというチャットソフトを売り文句をしていますね。
Re: (スコア:0)
それをまだ導入していない人は使えないし、導入していてトラブルが発生した場合にもやっぱり使えない。
というわけで、チャットソフトがどうあろうが、他の(ここではメールの)対応についての信頼性向上も必要だと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
トラブルが発生しても、問合せ出来なければ対応しなくて済むじゃないですか。
Re: (スコア:0)
メールは受け付けてるんでしょ?
Re:ITによる代替 (スコア:1)
問題点としては
①届いたかどうかわからない。
何らかの理由で届いていないと困ることになりますね。
それ以外の連絡手段がないのですから。
メール送ってもいつ対応されるかわからず、トラブルになったら顧客の信頼を損ねるのは避けられません。
②読まれたかどうかわからない。
見落としや読んだけど放置してて忘れた等の場合も、「メールとどいてませんよ」という言い訳で乗り切れますね。
その場合、やはり顧客の信頼を損ねるのは避けられません。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。