アカウント名:
パスワード:
ラインナップの中にゴルフゲームがあるけれど、伸び縮みするバーをタイミングよく止めるというありがちな操作法だと、ラグが厳しいと思うんだが、そういうのはサーバを経由せずにクライアント側だけで処理したりするんだろうか?そういう工夫がしてあるなら音ゲーとかも行けそうだな。
一部クライアントに持ってこなくてもやりようはありそう。例えばXフレームの遅延がある場合、ボタン入力を検知したらXフレーム前に押されたことにすれば、事実上ラグを無くせる。XBOX/PS3のストリートファイターIII3rdのオンライン対戦がそんな感じだった。難点は毎回Xフレーム分、内部状態を巻き戻してやり直すのでCPUパワーが必要なことと、画面と音飛び…このケースでは、押されなかった場合の映像がX-1フレーム流れたあと、押された場合の映像に突然切り替わるので、Xの値が大きいと違和感が出ること。結局良い回線は必要そうです。音ゲーはこの方法でも厳しそうだな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
タイミングがシビアな要素は自前で表示するのかな? (スコア:0)
ラインナップの中にゴルフゲームがあるけれど、
伸び縮みするバーをタイミングよく止めるというありがちな操作法だと、ラグが厳しいと思うんだが、
そういうのはサーバを経由せずにクライアント側だけで処理したりするんだろうか?
そういう工夫がしてあるなら音ゲーとかも行けそうだな。
Re:タイミングがシビアな要素は自前で表示するのかな? (スコア:0)
一部クライアントに持ってこなくてもやりようはありそう。
例えばXフレームの遅延がある場合、ボタン入力を検知したらXフレーム前に押されたことにすれば、事実上ラグを無くせる。
XBOX/PS3のストリートファイターIII3rdのオンライン対戦がそんな感じだった。
難点は毎回Xフレーム分、内部状態を巻き戻してやり直すのでCPUパワーが必要なことと、画面と音飛び…このケースでは、押されなかった場合の映像がX-1フレーム流れたあと、押された場合の映像に突然切り替わるので、Xの値が大きいと違和感が出ること。
結局良い回線は必要そうです。音ゲーはこの方法でも厳しそうだな…