アカウント名:
パスワード:
コンピューターのない時代にはどうやって運行できていたのかもうはや想像すらできない
BARTは1970年代初めに当時の最先端技術を駆使して新規開業したものなので最初から「コンピューターのある時代」だったわけなんです。
鉄道でもそれ以外の分野でも、ソフトウェアやインターフェースはともかく、コンピュータ利用自体は結構歴史があったりするのですよね
# 若造にはなかなか想像しづらい
BARTはともかく鉄道そのものの歴史はさすがにコンピューターより長いよね。寺田寅彦の随筆 [aozora.gr.jp]を見るに明治時代からすでに満員電車はあって二分半に一台とか運行してたたようだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
手作業でのポイント切り替えには5~10分程度かかる (スコア:0)
コンピューターのない時代にはどうやって運行できていたのかもうはや想像すらできない
Re: (スコア:1)
BARTは1970年代初めに当時の最先端技術を駆使して新規開業したものなので
最初から「コンピューターのある時代」だったわけなんです。
Re: (スコア:0)
鉄道でもそれ以外の分野でも、ソフトウェアやインターフェースはともかく、コンピュータ利用自体は結構歴史があったりするのですよね
# 若造にはなかなか想像しづらい
Re:手作業でのポイント切り替えには5~10分程度かかる (スコア:0)
BARTはともかく鉄道そのものの歴史はさすがにコンピューターより長いよね。寺田寅彦の随筆 [aozora.gr.jp]を見るに明治時代からすでに満員電車はあって二分半に一台とか運行してたたようだし。