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> NTT地域会社の工事手続きの不備な気がしないでもないです。今回の件では、「勝手に切られる」前のメタル電話のキャリアはKDDI。「メタルを勝手に切って光に切り替える」手続きをしたのはSo-net、「切り替わった先の光電話」はNURO光ということで、NTTはまったくかすりもしていないわけですが。
さすがに濡れ衣にもほどがある。
無関係だったら責任が無いとか、ほんとお役所体質だな
いくらなんでも馬鹿すぎ
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
関連性は低いかもしれませんが (スコア:0, 荒らし)
以前、光ポータブルを追加契約したんですけど、その時の手続きではISPのサイトからNTTのサイトに飛ばされるんですね。
そこで、コース変更でもなければ新規契約でもないのに光でんわの契約種別の選択画面になるんですよ。
「新規契約する」
「同じ電話番号で光でんわにする」
「休止または解約する」
の選択肢が示されるんですね。
うろ覚えだけどそんな感じ。
しかも、いずれかの選択が必須。
不審に思ったから手続きをキャンセルしてISPのサポートページやQAを見たんだけど、NTTの側での手続きについては詳しく書かれていない(当然だけど)。
どう考えても誤誘導っぽい手続き画面だったので、『営業担当者からのご確認方法』の選択をメールではなく電話確認にして手続きしました。
後日連絡がありましたが、案の定、光でんわの新規加入の手続きに回されていました。
当然ながら新規加入は断って光ポータブルだけ追加しましたが。
メール確認にして放置してたらどうなったんだろうなぁ、と。
Re: (スコア:0)
> NTT地域会社の工事手続きの不備な気がしないでもないです。
今回の件では、「勝手に切られる」前のメタル電話のキャリアはKDDI。「メタルを勝手に切って光に切り替える」手続きをしたのはSo-net、「切り替わった先の光電話」はNURO光ということで、NTTはまったくかすりもしていないわけですが。
さすがに濡れ衣にもほどがある。
Re: (スコア:0, 荒らし)
無関係だったら責任が無いとか、ほんとお役所体質だな
Re:関連性は低いかもしれませんが (スコア:1)
いくらなんでも馬鹿すぎ