アカウント名:
パスワード:
制作をドロー系にして、もともと解像度非依存で作っておけばいいのに。アニメなんて実写と違って相当やりやすいんじゃないかと思うんだけどねぇ…
いやいや、実写の方がはるかに楽でしょ。4Kカメラで撮るだけで、役者やライティングさんなど、これまでと同じことすればいいだけだし。編集の方は多少機材のアップグレードは必要だろうけど。
スマホで4K動画撮れる時代だからなぁ。
実写でも、解像度が上がるとピント合わせがシビアになり大変だと聞きます。液晶モニターが高解像度にならないと、楽にはならないかと。それと、RAW撮影もストレージの問題などで難しくなるはずです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そろそろベクターベースの制作環境を (スコア:1, 興味深い)
制作をドロー系にして、もともと解像度非依存で作っておけばいいのに。
アニメなんて実写と違って相当やりやすいんじゃないかと思うんだけどねぇ…
Re: (スコア:0)
いやいや、実写の方がはるかに楽でしょ。
4Kカメラで撮るだけで、役者やライティングさんなど、これまでと同じことすればいいだけだし。
編集の方は多少機材のアップグレードは必要だろうけど。
スマホで4K動画撮れる時代だからなぁ。
Re:そろそろベクターベースの制作環境を (スコア:1)
実写でも、解像度が上がるとピント合わせがシビアになり大変だと聞きます。液晶モニターが高解像度にならないと、楽にはならないかと。
それと、RAW撮影もストレージの問題などで難しくなるはずです。