アカウント名:
パスワード:
小中学生が大人勝りとは英国の将来も安泰だ
能力的に優れていることと偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
国が栄えることとその国民が偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
> 能力的に優れていることと偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
スナップショット的に見れば、能力的に優れていることと、給料をたくさんもらえることは確かに別。しかし、給料をたくさんもらえる様になるのが数年のスパンで見られないとすれば、それは無能の証だと思うよ。
日本は~とか言われるけどどこの国もあることだな
単にこの手の知識がこれまで学校のカリキュラムに組み込まれていなかったのでマークアップ言語やプログラミング言語を教育する方法について教育を受けた教師が不足しているだけかも。つまり企業の新人研修担当者は転職のチャンス。
インドだったら小学生からプログラミングを教えて、それができるIT講師を学校にそろえる意義も分かるが。
手を動かすことが不要とは言わんが、イギリスでやるならアーキテクチャー系のことを教えるのが将来を見据えた教育なんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
いいことなんじゃないの (スコア:0)
小中学生が大人勝りとは
英国の将来も安泰だ
Re: (スコア:0)
能力的に優れていることと偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
Re: (スコア:0)
国が栄えることとその国民が偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
Re: (スコア:0)
> 能力的に優れていることと偉い地位について給料をたくさんもらえることとは別だからね
スナップショット的に見れば、能力的に優れていることと、給料をたくさんもらえることは確かに別。しかし、給料をたくさんもらえる様になるのが数年のスパンで見られないとすれば、それは無能の証だと思うよ。
Re: (スコア:0)
日本は~とか言われるけど
どこの国もあることだな
Re: (スコア:0)
単にこの手の知識がこれまで学校のカリキュラムに組み込まれていなかったのでマークアップ言語やプログラミング言語を教育する方法について教育を受けた教師が不足しているだけかも。
つまり企業の新人研修担当者は転職のチャンス。
Re:いいことなんじゃないの (スコア:1)
いや、これは英語圏の先進国の話だから (スコア:0)
インドだったら小学生からプログラミングを教えて、それができるIT講師を学校にそろえる意義も分かるが。
手を動かすことが不要とは言わんが、イギリスでやるならアーキテクチャー系のことを教えるのが将来を見据えた教育なんじゃないかな。