アカウント名:
パスワード:
△インターネット回線契約者の3人に1人は契約内容をよく確認せず契約している○契約者の多くは契約内容をよく確認せず契約している
S「なんで教えてくれなかったのよ」Q「聞かれなかったからさ」
実際、約款の文字の細かさは、世の中の殆どの分野であることですよね。
あとネットは、集合住宅や田舎だとかだと選択の幅がごく限られていたりどのみち個別の事情も少なくどうせみんな契約してることだし、ってのがあるんだと思う。
△契約者の多くは契約内容をよく確認せず契約している○契約者の多くは約款をよく確認せず契約している
インターネットがらみでは、約款のページ数の方が問題でしょ。契約書の方は、住所氏名支払口座程度で、よく読むんだけど、「XXXX約款に同意したものとみなす」って一文が厄介なんだよね。問題が起こった時に約款の何ページに書いてありますってことの方が多いから。
Q「よりにもよって、契約文書を読まないなんて、どうかしてるよ」Q「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする」
いちいち読んでられるかとも思うけど、読まない・理解しないほうが悪いってのも事実
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
僕と契約して(略) (スコア:1)
△インターネット回線契約者の3人に1人は契約内容をよく確認せず契約している
○契約者の多くは契約内容をよく確認せず契約している
S「なんで教えてくれなかったのよ」
Q「聞かれなかったからさ」
Re: (スコア:0)
実際、約款の文字の細かさは、世の中の殆どの分野であることですよね。
あとネットは、集合住宅や田舎だとかだと選択の幅がごく限られていたり
どのみち個別の事情も少なくどうせみんな契約してることだし、
ってのがあるんだと思う。
Re: (スコア:0)
△契約者の多くは契約内容をよく確認せず契約している
○契約者の多くは約款をよく確認せず契約している
インターネットがらみでは、約款のページ数の方が問題でしょ。
契約書の方は、住所氏名支払口座程度で、よく読むんだけど、
「XXXX約款に同意したものとみなす」って一文が厄介なんだよね。
問題が起こった時に約款の何ページに書いてありますってことの方が多いから。
Re: (スコア:0)
Q「よりにもよって、契約文書を読まないなんて、どうかしてるよ」
Q「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする」
いちいち読んでられるかとも思うけど、読まない・理解しないほうが悪いってのも事実