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参考資料(pdf) [mlit.go.jp]によると、とりあえず日本の場合、事故件数は1億kmあたり100件程度のようだけど、300万kmで14回って、もらい事故ばかりにしても多くないか?
アメリカの事例に日本の件数を持ってきても意味がないと思うのだけど。アメリカの方が交通事故は多そうだし。
2011年の例だとアメリカの交通事故死亡者数は年間約35,000人、日本は5,000人に満たない人口がアメリカが3億1200万人、日本が1億2790万人なので、人口比で調整すると、アメリカ年間約35,000人に対して、日本12,200人になる。大体3倍アメリカのほうが死者が多い。まあ統計の取り方が同じかわからないけどね。
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h17kou_haku/genkyou/sankou02.html [cao.go.jp]
走行距離あたりの死亡事故率なら、日本は1.12、アメリカが0.95(どちらも死亡者数/億キロ)と、アメリカのほうが少ないっぽい。多分走行距離の長さが数値を押し下げてる
速度の遅い道が多いからじゃない?
走行距離でなく走行時間比で比べたら違う結果が出たりして。まあスピードの出せる道が多いという意味では同じことか。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
多くない? (スコア:0)
参考資料(pdf) [mlit.go.jp]によると、とりあえず日本の場合、事故件数は1億kmあたり100件程度のようだけど、
300万kmで14回って、もらい事故ばかりにしても多くないか?
Re: (スコア:1)
アメリカの事例に日本の件数を持ってきても意味がないと思うのだけど。
アメリカの方が交通事故は多そうだし。
2011年の例だとアメリカの交通事故死亡者数は年間約35,000人、日本は5,000人に満たない
人口がアメリカが3億1200万人、日本が1億2790万人なので、人口比で調整すると、アメリカ年間約35,000人に対して、日本12,200人になる。大体3倍アメリカのほうが死者が多い。
まあ統計の取り方が同じかわからないけどね。
Re: (スコア:0)
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h17kou_haku/genkyou/sankou02.html [cao.go.jp]
走行距離あたりの死亡事故率なら、
日本は1.12、アメリカが0.95(どちらも死亡者数/億キロ)と、アメリカのほうが少ないっぽい。
多分走行距離の長さが数値を押し下げてる
Re: (スコア:0)
後は、アメリカだと何百キロも対向車のいない道路を走る分がカウントされているからとか。
Re:多くない? (スコア:0)
速度の遅い道が多いからじゃない?
走行距離でなく走行時間比で比べたら違う結果が出たりして。
まあスピードの出せる道が多いという意味では同じことか。