アカウント名:
パスワード:
貴殿の公開しているスクリプトによって当サービスに無用な負荷も生じており
なお、ニコニコの公開当初はyoutubeに無用な負荷を生じさせる物だったもよう
youtubeの提供したAPI使ってたはずだが何処に無用な負荷が?
非公開APIというか、YoutubeのFlashバイナリ(動画プレーヤー)からYoutubeサーバーへアクセスしていたプロトコルをハックして、ニコニコ動画プレーヤーで直接Youtubeサーバーへアクセスしてコメントをかぶせていた
Youtube側で用意していたAPIは、プロトコルをハックするようなものではなく、Youtubeプレーヤー(Flash)を呼び出すだけのもの
コメントかぶせは公開APIだけじゃ実用的なものにはできない
実用的な物に出来ないのかな、だって再生している動画のidと現在の再生位置と再生か停止かの情報だけあれば使い物にはなると思うしそれってyoutubeAPIであったと思うけど、当時は無かったのかな
なかった。煽りじゃなく、本当になかった。youtube APIで指定できたのは、動画ID(URL)と再生画像サイズ(縦横)くらいでウェブページに埋め込めるだけの最低限の簡易な情報くらいしか指定できなかった
動画のタグや再生状態を取得するなんて遥かに先の未来になってからできるようになったこと
>それってyoutubeAPIであったと思うけど、当時は無かったのかな
そうだったのか。当時はプレイヤーもflashだっただろうし、確かにどうしようも無いな
有償提供サービスの回避なんて、サービス内容にかかわらず、何使ってようがアウトだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
盗人もうもうしい (スコア:1, すばらしい洞察)
なお、ニコニコの公開当初はyoutubeに無用な負荷を生じさせる物だったもよう
Re:盗人もうもうしい (スコア:0)
youtubeの提供したAPI使ってたはずだが何処に無用な負荷が?
Re:盗人もうもうしい (スコア:1)
非公開APIというか、YoutubeのFlashバイナリ(動画プレーヤー)からYoutubeサーバーへアクセスしていたプロトコルをハックして、
ニコニコ動画プレーヤーで直接Youtubeサーバーへアクセスしてコメントをかぶせていた
Youtube側で用意していたAPIは、プロトコルをハックするようなものではなく、Youtubeプレーヤー(Flash)を呼び出すだけのもの
コメントかぶせは公開APIだけじゃ実用的なものにはできない
Re: (スコア:0)
実用的な物に出来ないのかな、だって再生している動画のidと現在の再生位置と再生か停止かの情報だけあれば使い物にはなると思うし
それってyoutubeAPIであったと思うけど、当時は無かったのかな
Re: (スコア:0)
なかった。煽りじゃなく、本当になかった。
youtube APIで指定できたのは、動画ID(URL)と再生画像サイズ(縦横)くらいで
ウェブページに埋め込めるだけの最低限の簡易な情報くらいしか指定できなかった
動画のタグや再生状態を取得するなんて遥かに先の未来になってからできるようになったこと
>それってyoutubeAPIであったと思うけど、当時は無かったのかな
Re: (スコア:0)
そうだったのか。当時はプレイヤーもflashだっただろうし、確かにどうしようも無いな
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
有償提供サービスの回避なんて、サービス内容にかかわらず、何使ってようがアウトだろ。