アカウント名:
パスワード:
> インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない
のを
> ダウンロードしなくても最大60秒間プレイできる
で解消できるという三段論法がよくわからないんですけど。ていうかそれを解消しなければならない理由もよくわからない。
# 「インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない」の方のソースまでは呼んでませんすいません。
私も引っ掛かりましたが、有料アプリじゃなくて、課金型アプリを前提に話をしているのではないでしょうか。
有料アプリでしたら、お金払ってDLしてくれれば、使おうが使うまいが売り上げになり、開発者もその分の広告料を払うに吝かではないでしょうが、課金型アプリの場合、インストールして遊んでハマって、課金して初めて利益が上がるのに、インストールするだけで遊びもしない顧客の広告分まで払うのは、開発者としてはやりきれないでしょう。
非課金ユーザーの広告費の問題はありますが、とりあえず、遊びもしない奴を減らそう、という努力でしょう。遊びもしない奴、には、インストールして遊びもしない奴と、インストールしてまで試しで遊んでみたくない奴、の二種類がいますが、その両方に対する解決策になるのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
わかりません (スコア:0)
> インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない
のを
> ダウンロードしなくても最大60秒間プレイできる
で解消できるという三段論法がよくわからないんですけど。
ていうかそれを解消しなければならない理由もよくわからない。
# 「インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない」の方のソースまでは呼んでませんすいません。
Re:わかりません (スコア:0)
私も引っ掛かりましたが、有料アプリじゃなくて、課金型アプリを前提に話をしているのではないでしょうか。
有料アプリでしたら、お金払ってDLしてくれれば、
使おうが使うまいが売り上げになり、開発者もその分の広告料を払うに吝かではないでしょうが、
課金型アプリの場合、インストールして遊んでハマって、課金して初めて利益が上がるのに、
インストールするだけで遊びもしない顧客の広告分まで払うのは、開発者としてはやりきれないでしょう。
非課金ユーザーの広告費の問題はありますが、とりあえず、遊びもしない奴を減らそう、という努力でしょう。
遊びもしない奴、には、インストールして遊びもしない奴と、
インストールしてまで試しで遊んでみたくない奴、の二種類がいますが、
その両方に対する解決策になるのでしょう。