パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、アプリを試用可能な広告フォーマットを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない

    のを

    > ダウンロードしなくても最大60秒間プレイできる

    で解消できるという三段論法がよくわからないんですけど。
    ていうかそれを解消しなければならない理由もよくわからない。

    # 「インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがない」の方のソースまでは呼んでませんすいません。

    • by Anonymous Coward on 2015年12月06日 12時29分 (#2929637)

      私も引っ掛かりましたが、有料アプリじゃなくて、課金型アプリを前提に話をしているのではないでしょうか。

      有料アプリでしたら、お金払ってDLしてくれれば、
      使おうが使うまいが売り上げになり、開発者もその分の広告料を払うに吝かではないでしょうが、
      課金型アプリの場合、インストールして遊んでハマって、課金して初めて利益が上がるのに、
      インストールするだけで遊びもしない顧客の広告分まで払うのは、開発者としてはやりきれないでしょう。

      非課金ユーザーの広告費の問題はありますが、とりあえず、遊びもしない奴を減らそう、という努力でしょう。
      遊びもしない奴、には、インストールして遊びもしない奴と、
      インストールしてまで試しで遊んでみたくない奴、の二種類がいますが、
      その両方に対する解決策になるのでしょう。

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...