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大戦を左右した伝説の奇襲作戦(WWII's Greatest Raids)では、Tripwire InteractiveのRed Orchestra 2/Rising Stormというゲームのエンジンを使用して、当時の作戦状況を再現しています。またデスノートTV版での死神は、Epic GamesのUnreal Engine 4で作成されました。
ゲームの為の技術が他分野で活躍する例って他に有るんでしょうか。
うちの研究室では、アンケート調査やらスライド発表やらが、ノベルゲー向けのnscripterで作られていた
コントローラーは色々ありそうですよね。
テムザックのロボットはMSのSidewinder (Force feedback)を2本使って動かしていたような記憶があります。
20年ぐらい前だと、いまでいうVRやってるところにPAXパワーグローブの改造品があるのは、珍しくなかったような
Kinect「チラッ」
UNIXかな(嘘?
Red Orchestra 2のゲームエンジンはUnreal Engine 3ですね。ゲームエンジン+アセットを使用したのかな?amazon primeで観れるみたいなので観てみよう…。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
思わぬ利益? (スコア:1)
大戦を左右した伝説の奇襲作戦(WWII's Greatest Raids)では、Tripwire InteractiveのRed Orchestra 2/Rising Stormというゲームのエンジンを使用して、当時の作戦状況を再現しています。
またデスノートTV版での死神は、Epic GamesのUnreal Engine 4で作成されました。
ゲームの為の技術が他分野で活躍する例って他に有るんでしょうか。
Re: (スコア:0)
うちの研究室では、アンケート調査やらスライド発表やらが、ノベルゲー向けのnscripterで作られていた
Re: (スコア:0)
Re:思わぬ利益? (スコア:1)
コントローラーは色々ありそうですよね。
テムザックのロボットはMSのSidewinder (Force feedback)を2本使って動かしていたような記憶があります。
Re: (スコア:0)
20年ぐらい前だと、いまでいうVRやってるところに
PAXパワーグローブの改造品があるのは、珍しくなかったような
Re: (スコア:0)
Kinect「チラッ」
Re: (スコア:0)
UNIXかな(嘘?
Re: (スコア:0)
Red Orchestra 2のゲームエンジンはUnreal Engine 3ですね。
ゲームエンジン+アセットを使用したのかな?
amazon primeで観れるみたいなので観てみよう…。