アカウント名:
パスワード:
以前に、自動運転車の事故率は人間よりも低いという調査結果を出していたけれど、今回の話を考慮すると人間が介入しなかったら、もっとたくさんの事故が起きていたということだよね。そうなると事故率が低いというのは正しくないかもしれない。
ま、どっちにしろ自動運転車が早く一般化してくれるのを期待しているので、どんどん改良してほしいとは思う。
人間が衝突を防いだのが13回という数字にあまり意味が無いですよね。衝突に限らなければ「テスト中に人間が運転を替わる必要が生じたのは341回。」もあるんだから。これが0にならないと完全な自動運転ではない。(事故0ではなく、人間なら普通起こさない事態を機械が起こすうちはダメということ)
まあ、人間がやれば事故0ってわけじゃないので。自動運転には期待するからこそ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
事故率の話が無意味に (スコア:0)
以前に、自動運転車の事故率は人間よりも低いという調査結果を出していたけれど、今回の話を考慮すると人間が介入しなかったら、もっとたくさんの事故が起きていたということだよね。
そうなると事故率が低いというのは正しくないかもしれない。
ま、どっちにしろ自動運転車が早く一般化してくれるのを期待しているので、どんどん改良してほしいとは思う。
Re:事故率の話が無意味に (スコア:0)
人間が衝突を防いだのが13回という数字にあまり意味が無いですよね。
衝突に限らなければ「テスト中に人間が運転を替わる必要が生じたのは341回。」もあるんだから。
これが0にならないと完全な自動運転ではない。
(事故0ではなく、人間なら普通起こさない事態を機械が起こすうちはダメということ)
まあ、人間がやれば事故0ってわけじゃないので。
自動運転には期待するからこそ。