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自動運転車の運行には、事故時の対応が可能な人間の乗車が必要になると思う。
事故発生時の責任どうこうは法律や保険の整備でどうとでもなる。でも、事故発生時の救護なんかは自動運転車から腕でも生えてこない限り、乗員がやらないといけない。もしも乗員が幼児や小児だけだったら、自動運転車が救護方法を助言してくれたとしても、緊急の救護処置はかなり難しい。
だから何らかの解決策が出てくるまでは、運転免許保持者の同乗の下でしか自動運転車は動かしてはいけないという運用になると思う。
後部座席に免許持ってる人が座っててもドライバーが無免許なら無免許運転では?
自動運転システムがちゃんと運転免許証を取得したところで、解決しない問題があるという指摘に対して、揚げ足取りしたいにしてもアホすぎ
元IDさんが解決しようとしてる課題が、運転免許が認める能力と被ってないでしょ。
運転免許とったことないからそんなアホなことばかり言ってられるんだな。
んだな。免許取ったのいつ?最近は免許取得時に救急救護の練習もするんだよ。免許を持っている人が搭乗しているということは、救護もできる(はず)ということだ。#日本の現状は悲惨だが、そのうち欧米なみになるよ。
んだな。免許取ったのいつ?最近は免許取得時に救急救護の練習もするんだよ。免許を持っている人が搭乗しているということは、救護もできる(はず)ということだ。
規定が出来た時期を知っているが大体20年前から導入だな>救命救護教習ということは、日本の年齢構成比をかんがみて、現時点で免許を持っている大部分の人は救命救護教習を受講していない。
これ、免許更新の時に何らかの講習すればいいと思うんだけどやらないな。最近は優良運転者講習しか受けてないけど、法規の変更点とかばかりで、トラブル時の話が全然無い。トラブル時の車の止め方とか、対応方法、連絡順序を数年に1回復習するのは必要だと思う。普通の人はそうそう重大事故に遭わないんだから、こういう機会に復習しないと、講習受けてても忘れちゃうよ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
無免許運転 (スコア:4, 興味深い)
Re: (スコア:5, 興味深い)
自動運転車の運行には、事故時の対応が可能な人間の乗車が必要になると思う。
事故発生時の責任どうこうは法律や保険の整備でどうとでもなる。
でも、事故発生時の救護なんかは自動運転車から腕でも生えてこない限り、乗員がやらないといけない。
もしも乗員が幼児や小児だけだったら、自動運転車が救護方法を助言してくれたとしても、緊急の救護処置はかなり難しい。
だから何らかの解決策が出てくるまでは、運転免許保持者の同乗の下でしか自動運転車は動かしてはいけないという運用になると思う。
Re: (スコア:1)
後部座席に免許持ってる人が座っててもドライバーが無免許なら無免許運転では?
Re: (スコア:0)
自動運転システムがちゃんと運転免許証を取得したところで、解決しない問題があるという指摘に対して、揚げ足取りしたいにしてもアホすぎ
Re: (スコア:2)
元IDさんが解決しようとしてる課題が、運転免許が認める能力と被ってないでしょ。
Re: (スコア:0)
運転免許とったことないからそんなアホなことばかり言ってられるんだな。
Re: (スコア:1)
んだな。免許取ったのいつ?最近は免許取得時に救急救護の練習もするんだよ。
免許を持っている人が搭乗しているということは、救護もできる(はず)ということだ。
#日本の現状は悲惨だが、そのうち欧米なみになるよ。
Re:無免許運転 (スコア:0)
んだな。免許取ったのいつ?最近は免許取得時に救急救護の練習もするんだよ。
免許を持っている人が搭乗しているということは、救護もできる(はず)ということだ。
規定が出来た時期を知っているが大体20年前から導入だな>救命救護教習
ということは、日本の年齢構成比をかんがみて、
現時点で免許を持っている大部分の人は救命救護教習を受講していない。
Re:無免許運転 (スコア:2, すばらしい洞察)
これ、免許更新の時に何らかの講習すればいいと思うんだけどやらないな。
最近は優良運転者講習しか受けてないけど、法規の変更点とかばかりで、トラブル時の話が全然無い。
トラブル時の車の止め方とか、対応方法、連絡順序を数年に1回復習するのは必要だと思う。
普通の人はそうそう重大事故に遭わないんだから、こういう機会に復習しないと、講習受けてても忘れちゃうよ。