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WIRED.com、広告ブロッカーに対してアクセス制限を行うと発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年02月15日 11時26分 (#2964679)

    広告を(半)強制にするからには、例えばFlashの広告にウイルスもどきが入ってて感染した場合は責任取るんだろうか。
    #どうやってとか、Playerのバージョンが古かった場合はとか、色々面倒くさそう。

    • by Anonymous Coward

      広告と自社コンテンツの表示と、その責任の所在のどちらも明確にしなかった場合は、表示させたサイト側が無限賠償責任を負うってなれば、無責任な丸投げ広告も減るんじゃ無かろうか。

      TVの番組内で、「あなたのテレビ壊れてます、今すぐ修理依頼を」なんて広告出したら、大変な事になるのにネット広告は思考がアングラなまんまなんだよな。

      # しかし金銭目的とはいえ、自分のコンテンツの一部を、又貸しした上に、スクリプトで好き勝手させるっていうのはどうなんだろう。もはや、WIRED.comのhtmlソースだけ見ても、何のサイトなのか判別するのは不可能だし。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

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