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DirectX12もそうだけど、古い環境もサポートしてくれないとユーザーの環境が対応してないから個人ゲーム制作者としては乗り換えられないんだよなあ
ゲームエンジンとかAdobeAirとか.Netとかユーザー環境をクッションしてくれる技術使ってみたら楽できますやん?
#えんしぇんとでぃべろっぱー
DX12やマントルやこいつはそういう手抜きしてたらだめだよねっていうAPI
ゲームエンジンがこれらのAPIに対応すれば、ゲームエンジンを使う側は特に追加の学習をすることなくメリットを得られます。
#.Netはさすがに違うと思うけど。
だったらAPIはDX11互換で、内部でDX12相当の処理すればそれでいいってことにならんのかな。そうなってないってことは何か無理があるように思うけど。
そういった厚いレイヤーを介するのは効率が悪いからわざわざ新しい世代のハード能力を引き出せる薄いAPIを作ったんだよ。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
もっと古い環境もサポートして欲しい (スコア:1)
DirectX12もそうだけど、古い環境もサポートしてくれないとユーザーの環境が対応してないから
個人ゲーム制作者としては乗り換えられないんだよなあ
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンとかAdobeAirとか.Netとか
ユーザー環境をクッションしてくれる技術使ってみたら楽できますやん?
#えんしぇんとでぃべろっぱー
Re: (スコア:0)
DX12やマントルやこいつはそういう手抜きしてたらだめだよねっていうAPI
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンがこれらのAPIに対応すれば、
ゲームエンジンを使う側は特に追加の学習をすることなく
メリットを得られます。
#.Netはさすがに違うと思うけど。
Re:もっと古い環境もサポートして欲しい (スコア:0)
だったらAPIはDX11互換で、内部でDX12相当の処理すればそれでいいってことにならんのかな。
そうなってないってことは何か無理があるように思うけど。
Re: (スコア:0)
そういった厚いレイヤーを介するのは効率が悪いからわざわざ新しい世代のハード能力を引き出せる薄いAPIを作ったんだよ。