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誤差1100kmと2300㎞って、五十歩百歩だよね。
#50歩で1100kmはちょっと難しいけど。
誤差を距離で評価する意味からして全然わからない。
問:(エッフェル塔の写真)ここはどこでしょう?
X「東京タワー」Y「ヴェルサイユ宮殿」
距離で評価するとYのほうが優良となるわけだが、そんなのでいいのか。
まあ評価のために測定できる指標が、それくらいしかないからじゃね。それこそよりよい代案を示せるなら示してくれと。それに東京タワーとエッフェル塔なんかは例外的な話で、凱旋門と雷門とブランデンブルク門は勘違いしないと思うし。
ところで、たとえば瀬戸大橋なんかの似たような吊り橋を幾つか見せて、そこから判定させた場合の結果ががどうだったかは気になるな。これだと慣れた人間でも判定するのは難しいんじゃないだろうか。
指標が、数字で客観的に比較できるものであることは重要だけど、一方で、その指標が有用であるということも重要。
有用かどうかは想定される用途によって異なる可能性があり、用途に応じて複数の指標があってもいいとは思うけど、一つも用途が想定できないような指標や、非常に限られた用途にしか対応しないような指標は、有用性に疑問があります。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
五十歩百歩 (スコア:1)
誤差1100kmと2300㎞って、五十歩百歩だよね。
#50歩で1100kmはちょっと難しいけど。
Re: (スコア:2)
誤差を距離で評価する意味からして全然わからない。
問:(エッフェル塔の写真)ここはどこでしょう?
X「東京タワー」
Y「ヴェルサイユ宮殿」
距離で評価するとYのほうが優良となるわけだが、そんなのでいいのか。
Re: (スコア:0)
まあ評価のために測定できる指標が、それくらいしかないからじゃね。
それこそよりよい代案を示せるなら示してくれと。
それに東京タワーとエッフェル塔なんかは例外的な話で、凱旋門と雷門とブランデンブルク門は勘違いしないと思うし。
ところで、たとえば瀬戸大橋なんかの似たような吊り橋を幾つか見せて、そこから判定させた場合の結果が
がどうだったかは気になるな。これだと慣れた人間でも判定するのは難しいんじゃないだろうか。
Re:五十歩百歩 (スコア:0)
指標が、数字で客観的に比較できるものであることは重要だけど、
一方で、その指標が有用であるということも重要。
有用かどうかは想定される用途によって異なる可能性があり、
用途に応じて複数の指標があってもいいとは思うけど、
一つも用途が想定できないような指標や、非常に限られた用途
にしか対応しないような指標は、有用性に疑問があります。