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人ではよくある「だろう運転」ですね。テストドライバーも開発陣も同じロジックで予測していて事故ったのか。コレを機に自動運転車のロジックを自車両の運行優先よりも安全寄りに修正できたら結果上々。
状況の認識ミスだろ。優先車両の通行を遮った訳だから。だろう運転て。窃盗を万引き、強制わいせつをイタズラと言うようなもんかもしらんが、そんな言葉で片付けられるような話じゃない。
今までこういう行為をしていても問題なかったのは、問題のある状況認識で強引な行為をしても、周りが認識が甘い自動運転車ではなく、臨機応変に処理できる人間が運転していたからと言う可能性が高くなってきた。すると多くの自動車を普通の人間が運転している中でないと、自動運転車は成立しないことになってしまう。実用化に向けてはかなり深刻な事態だよ。
もらい事故(とGoogleが主張)は平均よりもかなり多いが自責の事故はない、と言う報道があったときの引っかかってたのはここだったのか、って感じ。
ちゃうちゃう、むしろ自動運転車が増えれば増えただけあいまいな状況でどう動くかのロジックがハッキリ決まるから安全になるだろ。人間にまかせてるから気分で決められちまうって事故だぜ?
改善されていけば、人より事故起こる率はさがるかな?でも、自動運転が事故する状況があれば、同じ判断をして必ず事故を起こすことになるな普段の事故発生が減っても発生したら大量発生とかになりそう。
「自動運転車が必ず事故する魔の交差点!」とかニュースになりそうアップデートが終わるまでこの交差点には近づかないでください。ナビもさける案内をすればいい!w
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
だろう運転 (スコア:1)
人ではよくある「だろう運転」ですね。
テストドライバーも開発陣も同じロジックで予測していて事故ったのか。
コレを機に自動運転車のロジックを自車両の運行優先よりも安全寄りに修正できたら結果上々。
Re: (スコア:1)
状況の認識ミスだろ。優先車両の通行を遮った訳だから。
だろう運転て。窃盗を万引き、強制わいせつをイタズラと言うようなもんかもしらんが、そんな言葉で片付けられるような話じゃない。
今までこういう行為をしていても問題なかったのは、問題のある状況認識で強引な行為をしても、周りが認識が甘い自動運転車ではなく、臨機応変に処理できる人間が運転していたからと言う可能性が高くなってきた。
すると多くの自動車を普通の人間が運転している中でないと、自動運転車は成立しないことになってしまう。実用化に向けてはかなり深刻な事態だよ。
もらい事故(とGoogleが主張)は平均よりもかなり多いが自責の事故はない、と言う報道があったときの引っかかってたのはここだったのか、って感じ。
Re: (スコア:0)
ちゃうちゃう、むしろ自動運転車が増えれば増えただけあいまいな状況でどう動くかのロジックがハッキリ決まるから安全になるだろ。
人間にまかせてるから気分で決められちまうって事故だぜ?
Re:だろう運転 (スコア:0)
改善されていけば、人より事故起こる率はさがるかな?
でも、自動運転が事故する状況があれば、同じ判断をして必ず事故を起こすことになるな
普段の事故発生が減っても発生したら大量発生とかになりそう。
「自動運転車が必ず事故する魔の交差点!」とかニュースになりそう
アップデートが終わるまでこの交差点には近づかないでください。ナビもさける案内をすればいい!w