アカウント名:
パスワード:
荒くてフレームレートも低いのでわかりにくいのですが、映像の最初からGoogleカーは歩くよりも遅い速度くらいで動いているように見えます。進路変更以前に、一番右の車線の交通が普通に流れていて、車が途切れたわけでもないのに、のろのろと動き出す時点でダメでしょう。そしてさらに、バスが自分の横にすでにいるにもかかわらず停車せずに脇腹に突っ込むように進路変更をしたわけですから、二重にダメです。
交差点先に車が無く歩行者が横断開始地点に密集している事から、おそらく青信号になった直後のようですね。ですので、加速が鈍いバスとかトラックを譲ってくれたと勘違いするまではまだ良いとしても、加速度の未来予測が出来ずそれに失敗したのも良いとしても、今、目の前にある障害物であるバスに横っ腹に自ら突っ込んだのは完全にGoogleカー側のミスですわな。
今のGoogleカーは危機回避能力がまだ十分足りてない出来のようですね。
バスの頭が来る前に飛び出してしまったならどうしようもないですが、側面衝突するパターンなら急ハンドルで元のレーンに戻って障害物を踏むとか、急ブレーキ踏んで止まるとかの判断をAIはできなかったんだろうか。
人間だったら、後方に車が接近して衝突コースに入っていると判断できれば(ただし人はAIより視野が狭いので、気付かず突っ込むことはよくある)より損害の小さい障害物を踏むを選ぶはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
Googleカーは走り出していた? (スコア:0)
荒くてフレームレートも低いのでわかりにくいのですが、映像の最初からGoogleカーは歩くよりも遅い速度くらいで動いているように見えます。
進路変更以前に、一番右の車線の交通が普通に流れていて、車が途切れたわけでもないのに、のろのろと動き出す時点でダメでしょう。
そしてさらに、バスが自分の横にすでにいるにもかかわらず停車せずに脇腹に突っ込むように進路変更をしたわけですから、二重にダメです。
Re: (スコア:0)
交差点先に車が無く歩行者が横断開始地点に密集している事から、おそらく青信号になった直後のようですね。
ですので、加速が鈍いバスとかトラックを譲ってくれたと勘違いするまではまだ良いとしても、
加速度の未来予測が出来ずそれに失敗したのも良いとしても、
今、目の前にある障害物であるバスに横っ腹に自ら突っ込んだのは完全にGoogleカー側のミスですわな。
今のGoogleカーは危機回避能力がまだ十分足りてない出来のようですね。
Re:Googleカーは走り出していた? (スコア:0)
バスの頭が来る前に飛び出してしまったならどうしようもないですが、
側面衝突するパターンなら急ハンドルで元のレーンに戻って障害物を踏むとか、急ブレーキ踏んで止まるとかの判断をAIはできなかったんだろうか。
人間だったら、後方に車が接近して衝突コースに入っていると判断できれば(ただし人はAIより視野が狭いので、気付かず突っ込むことはよくある)より損害の小さい障害物を踏むを選ぶはず。