アカウント名:
パスワード:
パトカーに衝突していたhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
それはテスラの技術力が低いだけだよね。スバルとか他の画像ベース認識の車種は実環境でキッチリ止まるのだから。
「他社の」って部分よめなかったのでしょうか
現実問題衝突事故や急加速は起きてます。あなたが興味示してないから気づいてないだけです。
スバルディーラーの営業マンが客にそれ試させようとしたらブレーキが間に合わずに怪我させてしまって書類送検された事が有ったと思うけど。
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
高速道路/自動車専用道路で、「前車が抜けた先に停止中の車が居る」ケースが多々あるのでしょうか?
#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
>#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪それを逃げ道にするならテスラも注意事項として書いてるから問題ないってことになりますね
注意事項に書いてあるのに、速度制限だけ細かく書き込んだ真っ白の使用許可エリアマップを配信しているのは、重過失にあたらないの?
普通に渋滞する所なら良く遭遇しますよ。ICで降りる車で走行車線が詰まってて、追い越しに前車が逃げたケースとか。障害物が落ちててハンドルで逃げた場合とかもね。
首都高は細長い駐車場であって道ではないという主張ですか?
同意せざるを得ない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
一方、オートパイロットは? (スコア:0)
パトカーに衝突していた
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0)
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0, 興味深い)
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
Re: (スコア:0)
それはテスラの技術力が低いだけだよね。スバルとか他の画像ベース認識の車種は実環境でキッチリ止まるのだから。
Re: (スコア:0)
「他社の」って部分よめなかったのでしょうか
現実問題衝突事故や急加速は起きてます。あなたが興味示してないから気づいてないだけです。
Re: (スコア:0)
スバルディーラーの営業マンが客にそれ試させようとしたら
ブレーキが間に合わずに怪我させてしまって書類送検された事が有ったと思うけど。
Re: (スコア:0)
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
高速道路/自動車専用道路で、「前車が抜けた先に停止中の車が居る」ケースが多々あるのでしょうか?
#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
Re: (スコア:0)
>#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
それを逃げ道にするならテスラも注意事項として書いてるから問題ないってことになりますね
Re: (スコア:0)
注意事項に書いてあるのに、速度制限だけ細かく書き込んだ真っ白の使用許可エリアマップを配信しているのは、重過失にあたらないの?
Re: (スコア:0)
普通に渋滞する所なら良く遭遇しますよ。
ICで降りる車で走行車線が詰まってて、追い越しに前車が逃げたケースとか。
障害物が落ちててハンドルで逃げた場合とかもね。
Re: (スコア:0)
首都高は細長い駐車場であって道ではないという主張ですか?
同意せざるを得ない