アカウント名:
パスワード:
人間が操作しないのに常時機械を監視してて、非常時は介入しろなんて人間には無理
そもそも自動車は非常事態が起きてから対処するまでの時間が短すぎる航空機ならトラブルが起きてから致命的になるまで(大抵は)時間が有るので実用化出来たが鉄道も閉塞で区切られてて何かあったら止まれば安全
ブレーキがかかれば十分だと思いますが。自動だろうと人力だろうと、下手に避けると危ないですから。
ブレーキ踏んでどうにかなるなら人間によるオーバーライドは不要だろう或いはブレーキ踏んで人に操作を渡すまでの時間を稼ぐとして何秒稼げば十分なのだろうか飛行機や電車が自動車と違うところはそれなりに訓練を受けた高い能力を持った人が操縦する点ですかね特に飛行機のパイロットは優秀
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自動ブレーキの次は完全自動まで一気に行かないと人間には無理 (スコア:3, 興味深い)
人間が操作しないのに常時機械を監視してて、
非常時は介入しろなんて人間には無理
そもそも自動車は非常事態が起きてから対処するまでの時間が短すぎる
航空機ならトラブルが起きてから致命的になるまで(大抵は)時間が有るので実用化出来たが
鉄道も閉塞で区切られてて何かあったら止まれば安全
Re: (スコア:0)
ブレーキがかかれば十分だと思いますが。
自動だろうと人力だろうと、下手に避けると危ないですから。
Re:自動ブレーキの次は完全自動まで一気に行かないと人間には無理 (スコア:0)
ブレーキ踏んでどうにかなるなら人間によるオーバーライドは不要だろう
或いはブレーキ踏んで人に操作を渡すまでの時間を稼ぐとして何秒稼げば十分なのだろうか
飛行機や電車が自動車と違うところはそれなりに訓練を受けた高い能力を持った人が操縦する点ですかね
特に飛行機のパイロットは優秀