アカウント名:
パスワード:
常時テレメトリ採取されてて、機材にトラブルが起きたらパイロットと地上で情報共有されて解決にあたる、みたいな。まあ自動車は航空機と違って地に足がついてるんだから、そのまま停止すればいいんだけど。
パトレイバーに出てきた試作レイバーで、外部との接続を切られたらまともに動けなくなったのがあった。システムが大きくなりすぎて機体内に収まらなくなって、随伴車がつく形式。未来の自動車は常時接続が常識で、ネットワークが切れたら動かなくなったりして。確か神林長平の「魂の駆動体」にそんなのが出てきたような。
あれはスタンドアローンでも動くようにはできていたけど、スタンドアローンモードに切り替えるにはいったんリブートしなければならないという話だったかと。
パトレイバーはマンガとアニメのストーリーが微妙に違うんで混乱する。件の試作機はマンガ版の方でグリフォンとの第1回決戦前の話だったな。外部支援のシステムが先読み予想しすぎて動かしにくいんで支援システムを切ったら動きがよくなったけど、随伴車を武力制圧されて動けなくなったんじゃなかったかなあ。最終的にはグリフォンに操縦席の装甲を破られた野明が98式に強制的に乗り換えさせられた。タイミングとして映画版のゼロ式とどっちが先だったか。
それ、なんていう「フェザータッチオペレーション」?アレは無線で、遅延が大きくなるから海外に行けないという話があったような。ホスト側のメモリってどれくらいだったかなぁ……
フルメタの後日談的な奴で、ボディを失ったアルが、脱け殻になったアラストルをリモコンで動かしてたっけ。通信遅延があるから細かい作業には不向きらしい。
#当初は新しいボディに、トランザムを所望してたようだが……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
航空機みたいになってきたな (スコア:0)
常時テレメトリ採取されてて、機材にトラブルが起きたらパイロットと地上で情報共有されて解決にあたる、みたいな。
まあ自動車は航空機と違って地に足がついてるんだから、そのまま停止すればいいんだけど。
Re:航空機みたいになってきたな (スコア:0)
パトレイバーに出てきた試作レイバーで、外部との接続を切られたらまともに動けなくなったのがあった。
システムが大きくなりすぎて機体内に収まらなくなって、随伴車がつく形式。
未来の自動車は常時接続が常識で、ネットワークが切れたら動かなくなったりして。
確か神林長平の「魂の駆動体」にそんなのが出てきたような。
Re: (スコア:0)
あれはスタンドアローンでも動くようにはできていたけど、スタンドアローンモードに切り替えるには
いったんリブートしなければならないという話だったかと。
Re: (スコア:0)
パトレイバーはマンガとアニメのストーリーが微妙に違うんで混乱する。
件の試作機はマンガ版の方でグリフォンとの第1回決戦前の話だったな。
外部支援のシステムが先読み予想しすぎて動かしにくいんで支援システムを切ったら動きがよくなったけど、随伴車を武力制圧されて動けなくなったんじゃなかったかなあ。
最終的にはグリフォンに操縦席の装甲を破られた野明が98式に強制的に乗り換えさせられた。
タイミングとして映画版のゼロ式とどっちが先だったか。
Re: (スコア:0)
それ、なんていう「フェザータッチオペレーション」?
アレは無線で、遅延が大きくなるから海外に行けないという話があったような。
ホスト側のメモリってどれくらいだったかなぁ……
Re: (スコア:0)
フルメタの後日談的な奴で、ボディを失ったアルが、脱け殻になったアラストルをリモコンで動かしてたっけ。
通信遅延があるから細かい作業には不向きらしい。
#当初は新しいボディに、トランザムを所望してたようだが……。