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ぐりんぐりん動きますね。プレイ動画 [twitter.com] chromeで動いている証拠映像もあります。
自宅は光回線ですが、pingとはいえ4msec程度のサイトがほとんどで、レイテンシは問題ないレベルなんですね。あとは帯域太さだけの問題な気がします。
C:\Users\papa>ping www.youtube.com
youtube-ui.l.google.com [2404:6800:4004:80c::200e]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms
それはCDNによって近くのサーバにアクセスしてるだけなので…
STADIAでも同様に、全世界にサーバを用意してくれれば自分からサーバまでの遅延は減らせますが、ゲームの場合は対戦相手が問題。対戦相手も物理的に近くにいるのなら、両者ともに同一サーバまで低遅延に接続できるから問題ない。でも、対戦相手が海外にいるとかだと、中間地点にサーバがあったとしてもある程度の遅延は避けられない。よほどのメジャータイトルでもない限り、日本国内だけの対戦に限定してたらゲームが成り立たないから厳しい。
でも一般人は気にしないだろうねhttps://jp.techcrunch.com/2019/03/21/2019-03-20-what-latency-feels-lik... [techcrunch.com]
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
結構すごいプレイ動画 (スコア:2)
ぐりんぐりん動きますね。プレイ動画 [twitter.com]
chromeで動いている証拠映像もあります。
自宅は光回線ですが、pingとはいえ4msec程度のサイトがほとんどで、
レイテンシは問題ないレベルなんですね。あとは帯域太さだけの問題な気がします。
C:\Users\papa>ping www.youtube.com
youtube-ui.l.google.com [2404:6800:4004:80c::200e]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms
2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms
2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms
2404:6800:4004:80c::200e からの応答: 時間 =4ms
Re:結構すごいプレイ動画 (スコア:0)
それはCDNによって近くのサーバにアクセスしてるだけなので…
STADIAでも同様に、全世界にサーバを用意してくれれば自分からサーバまでの遅延は減らせますが、ゲームの場合は対戦相手が問題。
対戦相手も物理的に近くにいるのなら、両者ともに同一サーバまで低遅延に接続できるから問題ない。
でも、対戦相手が海外にいるとかだと、中間地点にサーバがあったとしてもある程度の遅延は避けられない。
よほどのメジャータイトルでもない限り、日本国内だけの対戦に限定してたらゲームが成り立たないから厳しい。
遅延は0.5秒ほど (スコア:0)
でも一般人は気にしないだろうね
https://jp.techcrunch.com/2019/03/21/2019-03-20-what-latency-feels-lik... [techcrunch.com]