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ネットワークが重くなったり、つながりにくくなったりしているってことだけど、それって境界ネットワーク上の機器(ファイアウォール/ルーター)のセッション数や処理能力が限界にきてたり、インターネット回線(フレッツとかね)の回線速度が限界にきているだけで、いわゆる社内LANは関係ないでしょ。
クラウドにしてインターネット経由になったのにもかかわらず、境界ネットワーク機器や回線を見直さない企業が本当に多いから、いまだにRTX1100や1200とか使用していてNATセッション数オーバーとか、小規模ファイアウォールでUTM機能オンしていてCPU限界にきてたりとか、インターネット実効回線速度がそもそも足りてなかったりとか普通に起こってる。(そして、「設備増強の金は出ない」までがワンセットになってるのでにっちもさっちも...)
単純にクラウドサービスのサーバーからネットワーク上の距離(Ping値)が遠いだけって可能性があるからタチが悪い自社だけでは解決しようがないパターンも多々ある
クラウドだからと言えば、たとえ改善できなくても責任転嫁できるな
よくある互いに相手が悪いとだけ言って改善しない状態になりそうだな、もし、改善して治れば、そこが原因だったということになるのでしない。
ルーター等の機器、インターネット経路、クラウドサービスが互いに悪いとだけ言ってそうw
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
それって「社内LAN」じゃなくてインターネット回線とファイアウォール/ルーターでしょ (スコア:1)
ネットワークが重くなったり、つながりにくくなったりしているってことだけど、
それって境界ネットワーク上の機器(ファイアウォール/ルーター)のセッション数や処理能力が限界にきてたり、
インターネット回線(フレッツとかね)の回線速度が限界にきているだけで、いわゆる社内LANは関係ないでしょ。
クラウドにしてインターネット経由になったのにもかかわらず、
境界ネットワーク機器や回線を見直さない企業が本当に多いから、
いまだにRTX1100や1200とか使用していてNATセッション数オーバーとか、
小規模ファイアウォールでUTM機能オンしていてCPU限界にきてたりとか、
インターネット実効回線速度がそもそも足りてなかったりとか普通に起こってる。
(そして、「設備増強の金は出ない」までがワンセットになってるのでにっちもさっちも...)
Re: (スコア:0)
単純にクラウドサービスのサーバーからネットワーク上の距離(Ping値)が遠いだけって可能性があるからタチが悪い
自社だけでは解決しようがないパターンも多々ある
Re:それって「社内LAN」じゃなくてインターネット回線とファイアウォール/ルーターでしょ (スコア:0)
クラウドだからと言えば、たとえ改善できなくても責任転嫁できるな
よくある互いに相手が悪いとだけ言って改善しない状態になりそうだな、
もし、改善して治れば、そこが原因だったということになるのでしない。
ルーター等の機器、インターネット経路、クラウドサービスが互いに悪いとだけ言ってそうw