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「保管しているデータをすべて消去してからでないとアカウント削除できない」または「一定のクーリング期間を経てからデータを削除する」あたりが定番ですかね。
G Suiteのアカウント削除ワークフローはどうなっていたのかな。
バカが経験に学ぶ貴重な機会を奪ってはいけません。
バカの経験に学ぶ貴重な機会を奪ってはいけません。
そんなのはファミコンで十分だ.
前者だと「もう使わないって言っているのに何で手任せさせるんだ」とかにもなりかねない。それどころか中小企業だと担当者がポックリ行くともう解約自体が不可能って事に。
かと言って後者だと、外部からの攻撃の対処とかで放棄したい時には被害が拡大しかねない。致命的な情報漏洩が発生していた時に「ローカルに有るからサーバーは破棄」って思ってたのに「データは1週間保管してありますのでその間に必要なデータは保存してください」とか呑気な話に。
全部ネットで完結しなきゃどうとでもなるのですけどね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
foolproofなワークフローとしては (スコア:1)
「保管しているデータをすべて消去してからでないとアカウント削除できない」
または「一定のクーリング期間を経てからデータを削除する」あたりが定番ですかね。
G Suiteのアカウント削除ワークフローはどうなっていたのかな。
Re: (スコア:0)
バカが経験に学ぶ貴重な機会を奪ってはいけません。
Re: (スコア:0)
バカの経験に学ぶ貴重な機会を奪ってはいけません。
ふっかつのじゅもんがちがいます (スコア:0)
そんなのはファミコンで十分だ.
Re: (スコア:0)
前者だと「もう使わないって言っているのに何で手任せさせるんだ」とかにもなりかねない。
それどころか中小企業だと担当者がポックリ行くともう解約自体が不可能って事に。
かと言って後者だと、外部からの攻撃の対処とかで放棄したい時には被害が拡大しかねない。
致命的な情報漏洩が発生していた時に「ローカルに有るからサーバーは破棄」って思ってたのに「データは1週間保管してありますのでその間に必要なデータは保存してください」とか呑気な話に。
全部ネットで完結しなきゃどうとでもなるのですけどね。