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愛好家の方は常識だろうけど一瞬本物のような映像で本当に運転してるようで驚くVR対応してるのでコントローラーとかそろえてやり込めば大型免許取れると思う
大型車や牽引免許の取得目的でETSやるのは無謀。
そもそもロックからロックまで3回転半~4回転操作可能なステアリングコントローラーが存在しない。普通車みたいな気持ちとタイミングでハンドル切ってたら、いきなり脱輪して検定終了だよ。どういう道、どういう状態で、どれだけハンドル切って後輪誘導するかってのは大型車全般における運転の基礎だから。あれが学べない時点で話にならない。
またETSは車幅や目線の位置はリアルに再現しているが、ミラーに対する当たり判定が存在しない。実車に乗って公道走ってみればわかるが、あれはかなり致命的。街路樹とか、のびすぎ
有益な情報サンクス、本気で大型をとる気は無いが覚えておきます
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
前にyoutubeで見たけど (スコア:0)
愛好家の方は常識だろうけど一瞬本物のような映像で本当に運転してるようで驚く
VR対応してるのでコントローラーとかそろえてやり込めば大型免許取れると思う
Re: (スコア:5, 参考になる)
大型車や牽引免許の取得目的でETSやるのは無謀。
そもそもロックからロックまで3回転半~4回転操作可能なステアリングコントローラーが存在しない。
普通車みたいな気持ちとタイミングでハンドル切ってたら、いきなり脱輪して検定終了だよ。
どういう道、どういう状態で、どれだけハンドル切って後輪誘導するかってのは大型車全般における運転の基礎だから。
あれが学べない時点で話にならない。
またETSは車幅や目線の位置はリアルに再現しているが、ミラーに対する当たり判定が存在しない。
実車に乗って公道走ってみればわかるが、あれはかなり致命的。
街路樹とか、のびすぎ
Re:前にyoutubeで見たけど (スコア:0)
有益な情報サンクス、本気で大型をとる気は無いが覚えておきます