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Ultima Online を買って遊ぼうとしたら、家を建てられる空き地が全くなくて家も建てられず、ひたすら彷徨うゲームになってた。家がないので、モンスターや盗賊に追いまわされて逃げるだけのゲーム。家がないプレイヤーにとってはクソゲーだった。
アラブの王族が土地を3千万くらいで買ったというニュースを聞いた気がする。
仮想空間とはいえ、リソースには限界があるので土地は限定される。
それは移動上の制約のある「ゲーム」だからだよ
ベータの頃housingなかった。Lord Britishの死骸ならあった。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
仮想空間と「土地」の概念の相性 (スコア:0)
物理的な距離や空間の制限を受けるのは現実だけで十分だ。
Re:仮想空間と「土地」の概念の相性 (スコア:1)
Ultima Online を買って遊ぼうとしたら、家を建てられる空き地が全くなくて家も建てられず、ひたすら彷徨うゲームになってた。
家がないので、モンスターや盗賊に追いまわされて逃げるだけのゲーム。
家がないプレイヤーにとってはクソゲーだった。
アラブの王族が土地を3千万くらいで買ったというニュースを聞いた気がする。
仮想空間とはいえ、リソースには限界があるので土地は限定される。
Re: (スコア:0)
それは移動上の制約のある「ゲーム」だからだよ
Re: (スコア:0)
ベータの頃housingなかった。Lord Britishの死骸ならあった。