アカウント名:
パスワード:
Amazonに限らずオンラインサービスって不注意や誤操作を誘発して買わせる手法が多すぎなんだよね。
とりあえず、消費者の側が錯誤を主張すれば99%は認めるくらいのポジティブアクションが必要だと思う。事業者側が「錯誤はあり得ない」と立証できるUIを作らざるを得ないところまで追い込めば事情は変わるよ。
そんなの別にオンラインサービスに限らないのだが。
オンラインじゃなきゃクーリングオフとか対策されてるけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
消費者を欺くような手法 (スコア:0)
Amazonに限らずオンラインサービスって不注意や誤操作を誘発して買わせる手法が多すぎなんだよね。
とりあえず、消費者の側が錯誤を主張すれば99%は認めるくらいのポジティブアクションが必要だと思う。
事業者側が「錯誤はあり得ない」と立証できるUIを作らざるを得ないところまで追い込めば事情は変わるよ。
Re:消費者を欺くような手法 (スコア:0)
そんなの別にオンラインサービスに限らないのだが。
Re: (スコア:0)
オンラインじゃなきゃクーリングオフとか対策されてるけどな。