アカウント名:
パスワード:
具体的には、「この投稿はジョークであり、星の数は評価参考ではありません」ってチェックボックスを作って、大喜利投稿にはチェックを入れてもらうとか。で、チェック入ってる場合は評価の平均の計算から除去する。チェック入れない奴? 流石にそこまでは勘案できない。AIとか使って大喜利排除するより手間もかからんと思うんだが。
Steamの「面白い」とかは間接的にそれを実現しようとしたシステムじゃないかなあれは自称ではなく他人が評価できるという点でいい方法だと思うまあただ、個別のレビュー見てくれる人には伝わるけど、スコアとして統計処理されたらあまり意味ないけど
こんなのたまたま目立っただけでシステムに手を入れないといけないほどのことなのか。
「売り上げに影響が出た」という開発者が複数出てきている時点で、むしろ早急に対策するべきだと思いますが。自社へ製品(ゲーム)を納入してくれる取引先業者が実害を被っているんですから、放置でいいという考えでいる事がむしろ信じられません。
仮に放置で良いと判断されているのであれば、プラットフォーム側の統計データだと売り上げへの影響が見出されなかったんじゃねーかな売り上げが悪い理由として、槍玉に挙げられただけって判断されてるかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
システム的に大喜利を許容するとかどうだ (スコア:0)
具体的には、「この投稿はジョークであり、星の数は評価参考ではありません」ってチェックボックスを作って、
大喜利投稿にはチェックを入れてもらうとか。で、チェック入ってる場合は評価の平均の計算から除去する。
チェック入れない奴? 流石にそこまでは勘案できない。AIとか使って大喜利排除するより手間もかからんと思うんだが。
Re: (スコア:0)
Steamの「面白い」とかは間接的にそれを実現しようとしたシステムじゃないかな
あれは自称ではなく他人が評価できるという点でいい方法だと思う
まあただ、個別のレビュー見てくれる人には伝わるけど、スコアとして統計処理されたらあまり意味ないけど
Re: (スコア:0)
こんなのたまたま目立っただけでシステムに手を入れないといけないほどのことなのか。
Re: (スコア:0)
「売り上げに影響が出た」という開発者が複数出てきている時点で、むしろ早急に対策するべきだと思いますが。
自社へ製品(ゲーム)を納入してくれる取引先業者が実害を被っているんですから、放置でいいという考えでいる事がむしろ信じられません。
Re: (スコア:0)
仮に放置で良いと判断されているのであれば、プラットフォーム側の統計データだと売り上げへの影響が見出されなかったんじゃねーかな
売り上げが悪い理由として、槍玉に挙げられただけって判断されてるかも