アカウント名:
パスワード:
この時代に口頭で指示ってのなんとかならんかと思いますよね。まあ素人考えが実現されてないのは必ず何らかの理由があるんだろうけど。
設備の充実度や新しさは空港によってとてつもなく違うし、飛行機の方も何十年も前のものや装備がプアな小型機にも対応する必要がある。機材のトラブルで使用できなくなる場合のことも考えて管制に関してはレガシィな手段は廃止できない。相手によって使い分けようとする方が煩雑になってミスによる事故のリスクも高まるから、音声による交信から脱却するのは容易ではないと思う。
例えばだけど、今回のは踏切の遮断機みたいなのがあれば特にルールを変えなくても(訓練時間を増やさなくても)防げただろうから、管制の省力化・無人化に向けた取り組みは始めるべきだと思う。
つまり信号無視?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ディスプレイ上に表示 (スコア:2)
願わくば、許可が出ていない時にその行動を起こそうとすると警告音が鳴り響くとかも。
Re: (スコア:0)
この時代に口頭で指示ってのなんとかならんかと思いますよね。
まあ素人考えが実現されてないのは必ず何らかの理由があるんだろうけど。
Re:ディスプレイ上に表示 (スコア:1)
設備の充実度や新しさは空港によってとてつもなく違うし、飛行機の方も何十年も前のものや装備がプアな小型機にも対応する必要がある。機材のトラブルで使用できなくなる場合のことも考えて管制に関してはレガシィな手段は廃止できない。
相手によって使い分けようとする方が煩雑になってミスによる事故のリスクも高まるから、音声による交信から脱却するのは容易ではないと思う。
Re: (スコア:0)
例えばだけど、今回のは踏切の遮断機みたいなのがあれば特にルールを変えなくても(訓練時間を増やさなくても)防げただろうから、管制の省力化・無人化に向けた取り組みは始めるべきだと思う。
Re: (スコア:0)
10年以上前から滑走路進入路には信号機が設置されている。 [it.srad.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
つまり信号無視?