アカウント名:
パスワード:
JAL機の今朝のニュースの空撮映像見た主翼を残して外形留めていないように見えるけどカーボン製なのかな?
A350の機体構造はCFRPですが、アルミ合金製の従来機でも同じように燃えます。金属も条件が整えば燃えるんですよ。
過去の航空事故では燃えても骨組みくらいは残ってたじゃん?今回はガチで胴体がなーんも残ってない…
A350XWBが帝人の、ライバルのB787が東レの炭素繊維ですね。
燃料タンクのある主翼が残っているのはなぜ?材質が違うの?
恐らく中に燃料がなかったから燃え残ったのではないかと。素材は主翼もCFRPです。
胴体は燃料は無いのに燃えてることと矛盾しないか?
燃えた原因かどうかは分からないけど、胴体にも燃料タンクはあるよhttp://bloga350.blogspot.com/2014/09/how-much-fuel-can-a350-hold.html [blogspot.com]
多分海保機によって胴体下部が破損し中央燃料タンクから前後の貨物室に燃料が漏れて燃えたのでしょうね。
胴体には燃料以外にも燃えそうなものたくさんあるし。逆に主翼には燃料以外には燃えるものなさそう。
主要構造のアルミニウム合金は燃料が燃えるような高温では変形したり燃えたりしますね。
燃え尽きた機体が滑走路上じゃなくその横にあるのは、A350のパイロットがあの状況下でも滑走路を塞がないように機転をきかした、とかあるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:0)
JAL機の今朝のニュースの空撮映像見た
主翼を残して外形留めていないように見えるけど
カーボン製なのかな?
Re:JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:1)
A350の機体構造はCFRPですが、アルミ合金製の従来機でも同じように燃えます。
金属も条件が整えば燃えるんですよ。
Re: (スコア:0)
過去の航空事故では燃えても骨組みくらいは残ってたじゃん?
今回はガチで胴体がなーんも残ってない…
Re:JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:1)
A350XWBが帝人の、ライバルのB787が東レの炭素繊維ですね。
Re: (スコア:0)
燃料タンクのある主翼が残っているのはなぜ?
材質が違うの?
Re: (スコア:0)
恐らく中に燃料がなかったから燃え残ったのではないかと。
素材は主翼もCFRPです。
Re: (スコア:0)
胴体は燃料は無いのに燃えてることと矛盾しないか?
Re: (スコア:0)
燃えた原因かどうかは分からないけど、胴体にも燃料タンクはあるよ
http://bloga350.blogspot.com/2014/09/how-much-fuel-can-a350-hold.html [blogspot.com]
Re:JAL機の胴体部分て燃えるの? (スコア:1)
多分海保機によって胴体下部が破損し中央燃料タンクから前後の貨物室に燃料が漏れて燃えたのでしょうね。
Re: (スコア:0)
胴体には燃料以外にも燃えそうなものたくさんあるし。
逆に主翼には燃料以外には燃えるものなさそう。
Re: (スコア:0)
主要構造のアルミニウム合金は燃料が燃えるような高温では変形したり燃えたりしますね。
Re: (スコア:0)
燃え尽きた機体が滑走路上じゃなくその横にあるのは、A350のパイロットがあの状況下でも滑走路を塞がないように機転をきかした、とかあるのかな。