パスワードを忘れた? アカウント作成
174912 story
バグ

Twitterに、ある条件下でアカウントが破壊される不具合? 20

ストーリー by hylom
何が原因だろう? 部門より

x-AC 曰く、

ブログ「二十歳街道まっしぐら」の記事によると、現在のTwitterには、ある条件でアカウントが破壊される不具合があるらしいとのことだ。

この症状は噂では、お気に入り(favorite)が10万近くになると発生するらしいようなのだが、一度発生してしまうと宇宙人のイラストともに「Something is technically wrong.」のエラーメッセージが表示され、PC版でのほとんどの操作が不可能になってしまい、API経由のTwitterクライアントなどからのポストも一切不可能になるようだ。携帯版からのポストやタイムラインの閲覧はできるようだが、運営サイドでも現時点では原因をつかめていないようで、結局は別に新しくアカウントを作り直すしかないらしい。Twitterにハマっている人は要注意だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mino3gou (36958) on 2009年12月15日 23時35分 (#1689454) 日記

    ご参考までに。
    katoyuuさんという方が、ご自身の体験した経緯を詳しく書いていらっしゃいます。
    兆候から、運営の対応、復活に至る経緯?まで、とっても参考になるのではないかと。
    http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20091213/favoritedeath [hatena.ne.jp]

    #よくわかんないけど、「〜家断絶」の方かなあ。katoyuuさんて

    --

     みの3号
      〜愚か者にも三分の理〜
    • by Anonymous Coward

      しかし(問題解決につながらなかったとはいえ)まがりなりにも本家の人は返事してくれたのに、日本法人と来たら…。利用者から金取る [srad.jp]以外に考えてることあるの?

  • 1日10件ずつお気に入り登録したとして、100000日=270年。
    1日100件ほどお気に入り登録したとして、10000日=27年です。
    1日1000件もお気に入り登録したとしても、1000日=2.7年もかかります。
    私には関係ない不具合ですね。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 16時37分 (#1689230)

    そんなに友愛の輪を広げるんじゃない! という宇宙人からのありがたい思し召しでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 16時43分 (#1689236)

    「ふぁぼ粒子反応あり……破壊!破壊!破壊!」

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 16時46分 (#1689238)
    Slashdot.org、100,000 ストーリーに到達 [srad.jp]

    いや、単に10万という数字を使った記事がちょっと前にあったから書いてみただけですよ
    • by Anonymous Coward

      600規模の朝貢ならば可能ってか

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 16時53分 (#1689244)

    フォローしている:5、フォローされている:6、のわたしには関係のない話ですなぁ(苦笑)

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 16時57分 (#1689246)
    勝間和代、広瀬香美涙目w
    • by Anonymous Coward

      自分が設定したお気に入りが10万になるとダメ、ってことなのかな?
      自分の発言に対する他人の「お気に入り」が10万になるとだめなの?

      後者だとフォロワー多数の勝間和代、広瀬香美はヤバいだろうけど、
      前者なら関係ないんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2009年12月15日 17時32分 (#1689268)

    そんな登録する?
    メモ的なことをつぶやいてそれをお気に入りにしてメモ代わりに利用している俺には関係ないな
    メモ的なこともまだ数個しかお気に入りにしてないし

    • by opanpo (36109) on 2009年12月15日 17時47分 (#1689276)
      ちょっと気に入ったpostがあるとすぐしちゃいますね。もう癖になってしまったから仕方ない…
      自分の場合まだ4万いくらかふぁぼだから、アカウントが死ぬまではまだまだいけるさ!
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      10万個もあったら、1回も見返さないのがあるよな。
      まさに「多すぎる情報はノイズ」の典型だな。

      • by Anonymous Coward
        内容はどうでもいいんですよ
        数が問題なわけで

        多面式筆入的インフレ理論
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...