パスワードを忘れた? アカウント作成
302531 story
インターネット

SMAPの「公式」写真、ついにインターネットに登場 46

ストーリー by hylom
満を持してネットに登場 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ジャニーズ事務所は「商品」であるタレントの肖像権管理に非常に厳しく、今までWeb上に所属タレントの写真を掲載することを認めていなかったことは知られているが、ジャニーズ事務所のWebサイトに先日タレントの写真が掲載されるようになったようだ(同事務所所属のSMAPのプロフィールページ。やや古いが2008年時点の同ページやじうまWatch)。

もちろん、ファンや非関係者が勝手にアップロードした写真はネット上に多数存在していたのだが、事務所による公式な写真がインターネットにアップロードされるのは今回が初と思われる。以前はジャニーズ事務所による制限により、「地上デジタル放送推進のイベントに草なぎメンバーが参加したにもかかわらず、報道記事には1枚も写真が掲載されていない」という不自然な状況もあったのだが、今後どうなるかが注目される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...