パスワードを忘れた? アカウント作成
6382249 story
ビジネス

はてな、東京に開発拠点を設ける 29

ストーリー by hylom
京都と言うことで応募に二の足を踏んでいた人もこれなら安心? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

京都に拠点を持つことで有名なはてなが、東京に開発センターを開設するという(はてな東京開発センターを開設します&エンジニア向けセミナーのお知らせ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • だから何?って感じ (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年09月13日 15時45分 (#2230913)

    業務連絡は社内でやってほしいですね

  • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 15時41分 (#2230908)

    > はてなといえば技術者が働きやすい環境で知られているが、落ち目の現状、京都では人が集めにくくなったのかと勘ぐってしまう。
    こんな見え見えの煽り文句 [srad.jp]はそのまま掲載するくせに、hylomが何考えてるのかさっぱりわからん。

    • by Anonymous Coward

      >落ち目の現状、京都では人が集めにくくなったのか

      まぁこれだよねえ。
      だからこそ!
      今すぐはてなは人材豊富なシリコンバレーに進出すべきだ!

      • by Anonymous Coward

        ガラパゴスゾウハテナ「やめてくださいしんでしまいます」

      • by Anonymous Coward

        「はては」は落ち目企業か
        というタイトルの方が良かったですね。

        # 技術者重視よりも、ユーザのことを考えたサービスを!

    • by Anonymous Coward

      気分ですよ気分。そのときの。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 16時51分 (#2230991)

    内容にtypoが含まれていない!

  • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 15時51分 (#2230922)

    渋谷と代官山の間の、なんかNTT関連の施設の中にあったよね。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 15時53分 (#2230924)

    たいとるおんりー

    • でもこれって、はてブが悪いわけじゃないですよね。

      情報ごたまぜのWWWから、検索者が欲している有用なコンテンツを示してくれるのが検索エンジンの役割なのだから、はてブの検索順位を高くしている(≒不適切なページランクにしている)検索エンジン側の問題な気が。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        検索順位が下がるたびにあの手この手でSEOスパムを行い
        ページランクを不正に引き上げてるようにしか見えない

        # 確かはてなブックマークでクローキングとかやってたよね

    • FirefoxだとOptimizeGoogleというプラグインでフィルタしちゃってます。
      「おしえて~」系も新しいのが検索でひっかかる度にフィルタに追加できて便利です。
      Googleでの検索自体にそういう機能持たすとか言ってた気がするけどあるのかな?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        検索結果をクリックした後で戻ると「example.com の結果をすべてブロック」みたいなリンクが出て、カーソルを合わせると「お役に立ちませんでしたか?ログインして検索すると example.com を結果からブロックできます。」みたいに表示されませんか?
        メッセージの通りGoogleアカウントでログインしているか、Chrome拡張が必要なようですが。
        関連ストーリー:
        Google、低品質なサイトをブロックするChrome拡張を公開 [srad.jp]
        Google、検索結果から特定のドメインを除外する機能を提供 [srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        http://www.google.co.jp/reviews/t [google.co.jp]

        ここで手動で登録すればフィルタは有効になるんだけど、これSafariでは無視されるんだよねぇ。
        ユーザエージェントを "Firefox〜" にすればSafariでも一応は使えるんだけど切り替えるの面倒。

        SafariにもBlockListって機能拡張はあるが、送られてきた検索結果に対してフィルタかけるだけだし
        (見えなくするだけ)。1ページ最大50件ではてブが20件だと表示されるのは30件になるだけ。

        まあ、見えなくなるだけでも違うんだけどね。

    • by Anonymous Coward

      なにそれ?

      • by Anonymous Coward

        リンクをまとめただけで情報が一切ないページのことじゃないかな。
        確かにあれはウザいと思う。

        • 検索キーワードを絞り込めていないときにそういう状況に遭遇しやすいなと思います。

          --
          Hiroki (REO) Kashiwazaki
          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 16時40分 (#2230981)

            Googleでゴミしか出てこないときは、そもそも求める情報がWeb上(のGooglebot reachableな範囲に)存在しない(だから一致度の低い情報でも出そうとしている)可能性が高いですね。他の検索エンジンだと何も出てこないこともよくあります。

            親コメント
            • 個人的な感想ですが、特殊な(というかあまり遭遇するケースがない)サーバトラブルが発生したときのような
              情報そのものがレアなパターンが多い気がします。

              →まずはエラーメッセージでぐぐる
               → はてなしか出てこない
                → はてな内のリンクはすべて切れている
                 → 僕の脳みそがぶち切れる

              freetdsの設定調べてるときにはてなしか出なかった頃は殺意すら感じた・・・。
              結局MLのログを追って解決した。

              // 最近は改善されている・・・のか?(:>^

              親コメント
    • by Anonymous Coward

      人のふんどし系が東京で何をしたいのかな。

    • by Anonymous Coward

      キーワードの方もなかなかウザい
      昔はgoogle spamを生業としてる企業にしか見えないレベルだったけど
      微妙にマイルドになったのはgoogleのおかげなのかな…

      • by Anonymous Coward

        万事うざいから customizegoogle 使って *.hatena.ne.jp は全部 ban だわ

    • by Anonymous Coward

      Personal Blocklist [google.com]
      b.hatena.ne.jp をブロック

  • by Anonymous Coward on 2012年09月13日 17時24分 (#2231023)

    もはや検索時には必須の追加キーワード。
    なんでGoogleはデフォルトにしてくれないんだ。

    • by Anonymous Coward

      そうすれば検索結果がうざくなくなるのか。
      われながら情弱だったな。

      とりあえず「はてな」と打つと「-はてな -hatena」と出るように単語登録してみた。
      自分的にはこれで十分便利だ。感謝感謝。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...