パスワードを忘れた? アカウント作成
6442266 story
ソフトウェア

Adobe Acrobat XI と Adobe Reader XI が発表、Vista は非サポート 62

ストーリー by reo
一瞬FFのことかと 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

アドビシステム、「Adobe Acrobat XI」と「Adobe Reader XI」を発表した (アドビのプレスリリースより) 。Adobe Reader XI の無料ダウンロードは、15 日に開始される。

プレスリリースの必要システム構成に Windows Vista の文字はなく、INTERNET Watch の記事には「Vista はサポートから除外された」と書かれている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Adobeの迷走 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2012年10月03日 16時44分 (#2244082)

    アップグレードポリシー変更で総スカンを食い、
    AndroidでのFlashサポートをやめ、
    今度はポータビリティがウリなPDFなのに早々にVistaを切る
    迷走っぷりが凄いですねぇ

    最近、やたら頻繁に割引きセールをやってますし、
    もしかして、サポートを絞り、ユーザを搾る必要があるぐらいに、
    経営的に相当やばいことになってるんですかね

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 11時25分 (#2243788)

    Microsoft、「Windows XP サポート終了カウントダウン」ガジェットをリリース [srad.jp]
    で、カウントダウンが終わる前にガジェットそのものを終了 [srad.jp]させてしまうとは相変わらずMicrosoftのジョークはエスプリが効いています。

    • Windows8 RPまでは使えたのに。
      MSはいったい何を考えているのでしょう?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      その程度でガジェットは終了させるのに散々セキュリティーホールになっているActiveXは終了させないMS。
      ある意味、これもMSジョーク。

      そういえばAdobe CS6もXPは対応に入っているのにVistaは除外されたなとwwww

      • by Anonymous Coward

        実はActiveXが何かわからないままIT業界で10年以上過ごしてしまった。
        あれ、なんなの?

      • by Anonymous Coward

        ActiveXってWindowsのコア構造(モジュールシステム)だと分かってて言ってるのか?
        OLEを発展させたものだ。

        インターネットにも対応してるだけでインターネット専用の機構じゃねーぞ。

        • by Anonymous Coward

          知ったかぶり発見。

          ActiveXはOLEからネットワークの部分を独立させた物。
          ちなみにネットワーク=インターネットではない。

          どっちにしてもこの技術がよくセキュリティーホールで出てくるから皮肉のジョークで言うのが何がいけない?

          WinFXさえメインAPIとして採用できていればWin32APIを切り捨ててActiveXも一緒に切り捨てられてかもしれないのにね。
          今度はWinRTとして新しいAPIをMSは推奨してWin32APIを切り捨てたくてウズウズしているMSですね。

          • by Anonymous Coward

            WinFXのときと同じように失敗する予感がひしひしと

            • by Anonymous Coward

              WinFXはリリースすらされずに終わったAPI。
              .NET Framework 3.0として名前を変える&当初のWin32APIの置き換えにはならずにサブのAPIとして

              それに対してWinRTは一応はリリースまでこぎ着けたから
              始まる前に終わったWinFXと違ってとりあえずはスタートを切れたWinRT。

              失敗するかどうかはModernUI&ARMアーキテクチャーの成功するかどうかによってですね。

  • by Anonymous Bold (12187) on 2012年10月03日 17時13分 (#2244098)

    docomoとは、無関係だよね。

    • by Anonymous Coward

      xiは「くさい」と読みます。ギリシア文字だとξです。Adobeが臭うということなのでしょう。

  • ア… アクロバット クロッシィ
    って読んでしまったよ…

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 11時51分 (#2243815)

    じゃあ、Macどうすんだよ!!
    と思ったら、この前、VistaがMac未満になったことを思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 11時55分 (#2243825)

    何を発表したんです?

    • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時04分 (#2243835)

      バツイチどうしだから離婚を発表でしょう

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        バツイチ/染之助・染太郎

        「いつもより長~くサポートしておりまぁぁぁぁす!」
        • by Anonymous Coward

          たらいじゃないけど回されるのは勘弁です・・・

    • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時11分 (#2243849)

      Adobe Acrobat XI と Adobe Reader XI が(xxを)発表(した)
      ではなく、
      Adobe Acrobat XI と Adobe Reader XI が発表(された)
      じゃないでしょうか?

      親コメント
      • 「AdobeがAcrobat XIとReader XIを発表、Vistaは非サポート」でいいじゃん。文字数も減ってるし。
        製品の正式名称に拘るのは本文内で、タイトルは誤読しない程度に省略すれば良いと思うのだが。

        #センスに自信がない俺が言うのもアレだが、センスないよね、最初のタイトルつけた人。
    • by Anonymous Coward
      そこは「Adobe Acrobat XI と Adobe Reader XIって誰?」と小一時間問いただすべきところでしょう。
      • (オフトピ: -1)
        指摘のツッコミは当を得て同意するんだけど、そんなの時間のムダ、やめときと思う徒労感は何なんだろう。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          答: reo

        • by Anonymous Coward

          そんなの時間のムダ、やめときと思う徒労感は何なんだろう。

          手段と目的の差ですから気にしないほうが良いと思いますよ。
          ここをコミュニケーションや議論の場であるとお考えならば、確かにそんなのは時間の無駄ですし、やめとけよと思うわけです(寧ろ、そういう意味のない掛け合いが邪魔に思える場合もありますね)。
          でも、そうではない人もいるのです。
          ここに何かを書き込むこと自体が目的の人、書き込みに対する反応を得ることが目的の人(議論の内容や、結論はどうでもいい)、掛け合いを楽しみに

          • by Anonymous Coward

            http://srad.jp/faq/editorial#ed600 [srad.jp] より。

            誤字脱字や文法ミスだらけなのはなぜ?

            スピードを重視しているからです。ストーリーをなるべく早く投稿するためには、多少の間違いは仕方ないかなと。一応エディタがチェックしてほとんどのミスは直ってるはずですが、たまに見落としもあります。

            そもそも正確な表記を重視していない、間違い上等なんだから、正しい表記を指摘する以上のことをしても無駄だわな。

      • by Anonymous Coward
        「アドビ=アクロバット11世」と「アドビ=リーダ11世」のアドビ兄弟が「Visutaは非サポート」と発表した。
    • by Anonymous Coward
      「Vista は非サポート」って書いてあるじゃん。
    • by Anonymous Coward

      韓国人に日本語を説いたってだめですよ

    • by Anonymous Coward

      だから名称は Adobe Acrobat X-2 と Adobe Reader X-2 にしとけとあれ程、、。

      Mac OSX はどうするのかなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時06分 (#2243837)

    デスクトップのみ?
    それともWindowsストアアプリ版のAdobe ReaderをWindowsストアから入手できたりするの?

    • by Anonymous Coward

      ただのPDFリーダーならWindows8の場合、標準装備されているので不要です。

      • by Anonymous Coward

        不満はあるけど「リーダー」で読めなかった・困ったってことは無いね
        キーボード操作効くし

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時06分 (#2243838)

    アドビ エンタープライズサポート ライフサイクルポリシー
    http://www.adobe.com/jp/support/programs/policies/policy_enterprise_li... [adobe.com]

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時47分 (#2243899)

    XPはサポートしてるんだね

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...