パスワードを忘れた? アカウント作成
10259396 story
Google

Google、報酬プログラムをAndroidにまで拡張 6

ストーリー by hylom
現代のトレジャーハンティング 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleは、約一か月前にオープンソースのセキュリティの改善を促すため「Patch Reward Program」という報酬プログラムをスタートした(過去記事)。そして2013年11月18日、ブログ上でこの報酬プログラムの適応範囲を積極的に拡張していく方針も示している( GoogleブログTNW本家/.)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カスタマイズして搭載される組み込み製品のサガなのかもしれませんが、もうちょっと
    脆弱性に対する修正をエンドユーザに届ける仕組みを作れなかったのかなぁ、と思います。

    KitKatでWebViewがChromeのそれになるというお話は、
    エンドユーザがPlay StoreからChromeをアップデートすることでWebViewの更新を入手できるという話であればいいことですね。

    • ユーザーが普通にOSをアップデートできるように義務付けて欲しいですね
      ダウンロードモード必須とか.

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Surface以外のWindows RT端末もちゃんと遅滞なくWindows RT 8.1にアップデートできたのかどうかが気になります。
        そもそもSurface以外はほとんど売れていないという話もありますが。

        • by Anonymous Coward

          Windows 8.1へのアップグレードをもってWindows 8への修正プログラム配信が終了したわけではないので、同列に語るのはどうかと。

          • by Anonymous Coward

            Windowsやハードウェアメーカーが一社しかないMacではあたりまえだけど、同じ修正プログラムがどの端末でも普通に当たるって実はすごいことだよね。

            • by Anonymous Coward

              ドライバ周りで今回もゴタゴタが有ったので普通に当たるかはちょっと違う気もする。
              まぁ、それも時間の問題で解決されるんだけど。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...