パスワードを忘れた? アカウント作成
10798997 story
マイクロソフト

iPad向けMS Officeがついにリリース、ただし日本は非対象 38

ストーリー by hylom
また日本は対象外か 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

以前から噂されていた、iPad版Microsoft Officeがついにリリースされました(PC Watch)。価格は無料ですが、作成・編集機能を利用するにはOffice 365などへの加入が必要とのことです。

日本語にも対応しているようですが、日本市場は対象外のようで、日本からのダウンロードはできないようです。日本マイクロソフトのOffice Blogsによると、「日本市場ではこのタイミングでの提供は行いません」とのことだそうです。

その代わりなのか、iPhone/Adnroid向けの「Office Mobile for iPhone」「Office Mobile for Android phones」がすべてのユーザーに向けて無償提供されることになっています。これらで「OneDrive、OneDrive for Business、SharePointに保存したWord/Excel/PowerPointドキュメント」の表示や簡単な編集は可能とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 14時35分 (#2572481)

    Android7台持ってて、4以上は5台あるんだが、その中で対応しててインストールできたのがCASIO CAL21だけだった。
    Xperia Z でも駄目。
    なんでこんなに厳しいの…。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 14時57分 (#2572500)

      Xperia Zのau版、Xperia ULにはインストールできたけど。
      Xperia Tablet Zはダメだった。

      タブレットと思われているものはダメみたい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ではファブレットだとどうか!
        とXperia Z Ultra(CAL24)を見たけどだめぽ…。

      • by Anonymous Coward
        タブレットでもapkから入れれば大丈夫ですよと。
    • by Anonymous Coward

      先ほど試したところ、docomo版のXperia Z (SO-02E)はOKでした。

  • 日本の市場性もあるとは思いますが...
    以前の記事にもあった気がしますがOffice 365のライセンス(Home Premiumだっけ?)が提供されてない理由とか、OEMでくっつくのが強いでしたっけ?

    林さんのファーストインプレッション [itmedia.co.jp]にもありますが、まあ検討中ではあるようですし、今年中にもあるかもしれない(かも)なので、そこらへんが明確になってほしいですね。

    # UIについてはWindows Tablet向けにフィードバックされるといいなー。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 14時22分 (#2572471)

    Escel方眼紙上で何か問題があると見た。

    • by t-wata (10969) on 2014年03月31日 16時16分 (#2572571) 日記

      日本だけOfficeのライセンス体系が違うんでそれに付随した大人の事情とかじゃないですかね。
      さすがに表示の互換性の問題で、って事は無いでしょう。
      例えExcel方眼紙の表示が多少崩れようと、それだけが原因なら堂々と出してくるでしょうし。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 14時31分 (#2572475)

    ViewerだけでOfficeと呼ぶのは始めて見たような気がする。

    • PowerPointやVisioをはじめとしてViewerはいくつかありましたが
      Office Viewerとは言いませんでしたね。

      #Windows MobileのPocket PowerPointはViewerとしてしか使えなかった気がする

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 15時35分 (#2572528)

      始めて見たなら、終わって見ればいいんじゃない?

      編集もできるよ。
      有償版ほど高機能ではないけど、出先でちょっと修正する程度なら十分できそう。

      これはGoogleDrive/GoogleApps対抗だろうね。あっちより良さそう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いまはGoogleが買収して無償化したQuickofficeがアンドロのデファクトスタンダードだよ。
        まぁまぁ使えるしDriveとも連携できる。

    • 編集 - Word、Excel、PowerPoint のドキュメントに簡単な編集を行えます

      って書いてあるけど...

      • by Anonymous Coward

        簡単な編集が出来るのはiPhone用ではないの?
        iPad用でも出来る?

        ここ [ascii.jp]には「通常は表示のみに対応し」と書いてあるけど。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 15時22分 (#2572521)

    さっそくインストールと思ったらiPod touch 4Gは対象外ですか,そうですか.

    • by Anonymous Coward

      iPod touchはiPhoneじゃありませんよ。知らなかったんですか?

  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 16時02分 (#2572561)

    Office Mobile for Android phonesの話ですが、Google Driveにアクセスできないのでは全く意味が無い。

    • by Anonymous Coward

      OneDrive使えよw

      • by Anonymous Coward

        あるいは、Googleが出しているQuickOfficeで我慢する。

    • Google Apps使ってろよw

      • by Anonymous Coward

        本当はゴルゴムの仕業だ!と言いたいんですけどね。
        でも最近の若いモンがわかってくれないので仕方なくなんです。
        たまたま似たような単語を並べただけで他意なんてないんです。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月31日 17時42分 (#2572624)

    日本ではWindows Phoneが爆発的に普及しiPadなんて使う人がいないから必要ないと思われたのでしょう。
    ホントお茶目なんだからっっっ!

    • by Anonymous Coward

      MSは小型タブレット向けにOfficeを無料でバンドルさせました。
      これでWindowsタブレットが普及すれば良かったんですが、世界的に低調な状況が続いています。
      それでOfficeを餌にしたWindowsタブレットの普及を諦めたんでしょうね。

      しかし日本ではWindowsタブレットが好調。
      もっとも、Officeとは無関係に売れている気がしないでも無いですが、MSの立場からすればiPad版OfficeでWindowsタブレットに冷や水を浴びせたくないって事なんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 6時39分 (#2572929)

    365とかで、機密情報(たとえば、粉飾決算の報告書とかさぁ)、打ち込まないだろ?
    iPadとか、スタバでまったりっしながら。 因みに広告的には、無償で編集可能な表現となっているわけだが

    ただで、使えるソフトあるんだから、某officeでなくてもいいじゃ... あれ? 窓に丸い穴が...

    日本に公開しなかったのは、逆に大波になったりして、って、それほど市場だと思われてないか...
    だったら、撤収してくれればいいのに...

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...